Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箱入りチョコレート

f0064096_18374383.jpgコウシロウのトリュフチョコ達。
「まずは、1人2個ずつ好きなの食べて良し」だって。うちは配給制かっ。
私はビターチョコが苦手なので、ミルクチョコとホワイトチョコ限定なのよねぇ~。
ゴマのトリュフがおいしぃ!!
今度買ってこよう。もちろん私専用でねっ。
[PR]
by purinky80 | 2007-01-31 18:42 | おいしいもの | Comments(4)

ウールバック

f0064096_1871931.jpg
2007年の初ミシンは“ウール×リネン巾着バック”
クッションカバーを作るつもりで購入したチェックとストライプ柄のウールセットだけど、どうしても冬用ウールバックが欲しくなり作ってみました。
私のイメージよりデカイことが製作途中で判明し、開き口をボタンから巾着に変更。
巾着のヒモはリネン糸を編み、キラキラ水晶を通して。
大き過ぎて「クタッ」となってしまうのが不満・・・。
キルト芯か接着芯を挟んで、フカフカかシャキット感を出せば良かったかなと反省。
でも、かなりお気に入りなのです。デヘヘヘッ。
週末には友の待つ米沢へ一緒におでかけさっ!!
[PR]
by purinky80 | 2007-01-29 18:12 | ハンドメイド | Comments(5)

オーナメント

f0064096_18131766.jpgモヘアの毛糸で編んだ「あみあみボール」を6個ずつつなげて、オーナメントに。
Ripplesさんに納品しました。
[PR]
by purinky80 | 2007-01-17 18:15 | ハンドメイド | Comments(2)

キルフェボン2

f0064096_18201891.jpg仙台に行ったついでにキルフェボンに行って来ました。
やっぱり私も3つが限界ヨロシクのお値段。
悩みに悩み、人気商品ベスト3に必ず入っている「赤いフルーツタルト」、先日テレビで紹介されていた「モンブラン」、季節限定の「オペラ」を購入。今晩じっくり堪能する予定。
店員さん達が声をそろえて「Oui(ウィ)」って返事をするのが、とってもかわいっかた。
[PR]
by purinky80 | 2007-01-14 18:36 | おいしいもの | Comments(0)

ネックレス

f0064096_1722317.jpg以前に購入したビーズがいっぱい。
どれも中途半端な数。
その中途半端を合わせて「ネックレス」を作りました。
簡単なヤツだけど・・。
**ネックレス**
水晶・ペリドット
[PR]
by purinky80 | 2007-01-07 17:20 | ハンドメイド | Comments(4)

マロンケーキ

f0064096_19132792.jpg今年の新作ケーキ、「マロンケーキ」です。
我が家で食べたクリスマスケーキのショートケーキバージョンで売り出しました。
うぢの気まぐれ?パティシエなので、定着するかはまだ分かりません。
興味のある方、ぜひご賞味くださいませ。
[PR]
by purinky80 | 2007-01-05 19:12 | 新星堂 | Comments(6)

いのしし年だぜ!

f0064096_1615911.jpg
あけましておめでとうございます。
帰省した友と久々に石屋さんへLet'sGO!!
新しい石がたくさんあって、ニコニコ顔の私達。
会員限定で工賃が無料だったので、工賃が高いブレスレッドをここぞとばかりに作ってもらっちゃった。
今回は「キラキラ・あまあま」がテーマ。
水晶は32面カット、そしてあまぁ~い感じの石を組み合わせてみました。
とってもお気に入り。
去年はへづない年だったけど、今年はキラキラ年にしたいな。
**ブレスレッド**
水晶・マザーオブパール・プレナイト
[PR]
by purinky80 | 2007-01-03 16:25 | くらし | Comments(4)