Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お弁当包み2

f0064096_14393022.jpg
先日作って、ボタンがならなくてガッカリしたので、今回はちょっと大きめにしてリベンジ!
日替わりで使いたくて、2つ作っちゃた。
今回はちゃんと、ボタンがなるのでバッチリだね。
いやいや仕事が少しでも楽しくなるように・・・と願いを込めて明るい色で。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-30 14:45 | ハンドメイド | Comments(2)

堂の前公園の桜

f0064096_1915823.jpg
夜になるとちょうちんに灯りがともされるのでしょうね。
f0064096_1921231.jpg
ただ今こちらは、満開でござる。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-24 19:04 | くらし | Comments(4)

母校の桜たち

小学校と中学校の桜です。
f0064096_18543430.jpg
小学校の桜と大けやき。
大けやきを久々にマジマジと見たら、なんだか年とったみたい。
そして、小学校にこんなに電線あったっけ?っていうぐらいの電線。じゃまだよ。
f0064096_18545036.jpg

場所を移転して、新しくなった中学校の桜。
道にはみ出し桜が去年よりいっぱい。すごい迫力。
グランドからは、たぶん野球部らしき少年たちの掛け声・・・なつかしい。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-24 19:00 | くらし | Comments(2)

お弁当包み

f0064096_1023414.jpg
C&Sの「お弁当包みキット」。でもキットの布はもったいないから、違う布で作りました。
「なんだ意外と簡単」って思って、実際に今使っている弁当箱を入れると・・・。
f0064096_10274735.jpg
「ガーーーン!!」ループが短すぎて、ボタンに掛けられない。。。
作り方に忠実に作ったのになぁ。自分の弁当箱がこんなに大きいとは・・・。
ダブルショック!!
[PR]
by purinky80 | 2007-04-22 10:34 | ハンドメイド | Comments(3)

ピュアリネン水玉

f0064096_16451391.jpg初めてRick Rackの布を買ってみました。
はっきり色のちょっぴりゆがんだ水玉。
ベリーピンクをグレープをポチッってな。
おまけにミシン糸、うれしいなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-21 16:48 | ハンドメイド | Comments(2)

初回盤

f0064096_1824512.jpgシングルって結局アルバムに収録されるから、今回は買わないことにしていたけど、CMで流れるのを今聴きたくて、結局買ってしまった。
しかも、特典にまんまとひっかかり初回盤。
「でも、大丈夫♪」っていうとこがすごくいい。
「頑張れ」じゃなくて、「大丈夫」っていう言葉を使った福山様、さすがです。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-19 18:30 | 音楽 | Comments(4)

デシカメケース

f0064096_1936026.jpg納得がいかず、製作中止。
1回目の試作は失敗。
頭をリセットして再チャレンジだ。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-17 19:37 | ハンドメイド | Comments(2)

だんご

f0064096_19433934.jpg今年はとっても「だんご」が食べたくなる。
仕事の外出ついでに、寄り道して買っちゃった。
村山駅前の高橋だんごさんの「ぬた」と「ごま」。
ここの「だんご」大好き。モチモチ感がたまらない。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-16 19:45 | おいしいもの | Comments(2)

ティッシュBOXカバー3

f0064096_1845467.jpg
イメージした時はいいと思ったけど、製作途中でせっかくのリネンの花柄が、いきていないような気がして、つくるのが嫌になってしまったヤツ。
おうち用にしようと、気持ちを切り替えて、再び製作し、完成。
あまりにもかわいくて、衝動買いをした「アルファベットスタンプ」を押して、タグを付けて、リネンテープを付けて。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-09 18:11 | ハンドメイド | Comments(3)

リネンの花柄2

f0064096_17389.jpg水通しして地直し。
小さい布だけど、柄が全部ちがうし、リネンだし、花柄だし、春だし、天気いいし、いっぱい寝たし、F1だし。。。
[PR]
by purinky80 | 2007-04-07 17:06 | ハンドメイド | Comments(4)