Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ANGELINA

f0064096_18384258.jpg仙台みやげ。
仙台にも「ANGELINA」が上陸していたとは・・・。知らなかった!
「ANGELINAってあのANGELINAなんですか」と聞くと
「はい、パリ本店と同じ味になっております」と応えたそうだ。マジでかっ?!
でも、なんかパリのより小さいなぁ~と思ったら、一番小さいのを買ってきたらしい。
もう、ドキドキしながらパクッ!ウホォ~、やっぱり濃厚。メレンゲのサクサク感もイイ。
でも、持ち歩き時間が長かったから、本場のよりしっとり感がイマイチかな。。。
東北にてパリの味を堪能できるなんて、うれしいなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-17 18:46 | おいしいもの | Comments(6)

フェスタ2

f0064096_12492845.jpg本日限り、母の日感謝セール。シュークリームフェスタ。コーヒー、抹茶、チョコ、ごま、カスタード、そして今回初登場の「きなこ」。
なくなり次第終了とさせていただきます。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-13 12:51 | 新星堂 | Comments(2)

L'ATELIER de MARCY

f0064096_1815851.jpg山形市のbisro marcyの姉妹店↑に早速行って来ました。
チョコのやつの食感、口どけが私好み。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-12 18:18 | おいしいもの | Comments(0)

ティッシュBOXカバー4

f0064096_1827047.jpg
Ripplesさんに納品しました。
ピンクのは「鼻セレブ」用なのでちょっぴり大きめ。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-11 18:31 | ハンドメイド | Comments(10)

サブバック

f0064096_19483032.jpg
お母ちゃんから「お出掛けして、細々と買い物をした時に、ひとまとめにするバックを作って」と頼まれ、急遽作ったバック。
普段はバックの中に入れておくため、できるだけコンパクトにしようと思い、裏布なしの一枚布で仕上げてみました。
3時間かけて、一気に作り上げました。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-07 19:51 | ハンドメイド | Comments(2)

ニャンニャン

f0064096_1682815.jpg友達んちの猫ちゃん。
銀山から帰って来た私達をお出迎え。
「にゃんこちゃ~ん」って言うと、「ニャ~」(猫ひろし風じゃなく、かわいく)と返事をしてくれて、めんごいのぉ~。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-06 16:15 | くらし | Comments(2)

銀山温泉

f0064096_1849297.jpg
f0064096_18494692.jpg
改めて尾花沢の名所に行ってみようぜ!って事で、いざ、銀山温泉へ。
いつからこんなに人気がでたのか、車は路駐をして、シャトルバスで向かいました。
見慣れた旅館街?を通り抜けて、奥の滝を見に・・・
f0064096_18521436.jpg
なんとみごとな滝。
水しぶきを感じることが出来る所まで進み、マイナスイオンを吸収。
山菜もちらほらと出始め、改めて「春」を実感。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-05 18:57 | おでかけ | Comments(4)

パッチワーク風呂敷

f0064096_18422691.jpg
「色んな布を縫い合わせて、私に風呂敷を作って」と友達から頼まれたのが、確か去年の秋口。
それから半年以上経って、ようやっと完成。
気に入ってもらえるか、ドキドキもんだったけど、
「うん、いい! こういうの、こういうのば言ってだっけのぉ~」と喜んでくれて一安心。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-05 18:54 | ハンドメイド | Comments(2)

山菜

f0064096_16454168.jpg連休前に、会社の下請けのじじぃから山菜を頂きました。
「こごみ」をスーパーの袋いっぱい。
昔は嫌いだったけど、今じゃ大好き。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-04 17:15 | くらし | Comments(8)