Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼しいうちに

f0064096_18205869.jpg窓を開けると涼しい風が気持ちいい。こんな時はアイロンしながらの裁断日和。
今日は特別、茶の間に布を広げて、いっぱい裁断。
来月、早々に布増えるから、その前に消費しないと・・・。
店番と裁断で今日が終わって行く。。。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-30 18:26 | ハンドメイド | Comments(4)

さくらんぼちゃん

f0064096_18325744.jpg会社の下請けのオヤジが持って来てくれたヤツ。毎年持って来てくれるのだけど、いっつも味がイマイチ。今年も出始めに持ってきたのは。。。ずっ~と会社に残ってました。
でも、今日、持って来てくれたのは、赤くて、甘すっぱくて、とってもオイシイ!
オヤジが帰ってから、「なんだ、こだいうまいのあるんだでぇ~。始めからこっちば持って来いず」とおばちゃん達は毒を吐いていました。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-28 18:38 | くらし | Comments(4)

チャーム

f0064096_16201873.jpgRipplesさんのイベントに行ってきました。
納品の時に見て、かわいくて、どうしても欲しかった「ピンクリボンのチャーム」。見事にゲット!
パワーストンの携帯ストラップに仲間入り。かわいいなぁ~。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-24 16:25 | くらし | Comments(0)

イベント作品☆

明日(23日)から2日間、Ripplesさんで
PINK PINK PINK × Happy Birthday「2」”のイベントがあります。
私も参加。
すべての作品に「2」か、秘密?特訓した「ピンクリボン」の刺しゅうをしています。
私の作品達↓です。
f0064096_22305610.jpg
夏らしくブルー&ネイビー。それぞれに「2」を刺しゅう、ヒモに水晶。
ネイビーは今回初登場。ブルーも1年ぶりの登場かな・・・たぶん。
f0064096_22342460.jpg
ピンク&ベリーピンク。
いつもより大きいチェック柄のピンク。この花柄も久々。
ベリーピンクは初登場。実は一番作りたかった組み合わせ。
こちらには「ピンクリボン」の刺しゅう、ヒモにローズクォーツ。
f0064096_22362941.jpg
グリーン&ミルクティ
いつものグリーン。だけど、用意していたパワーストーンの穴が小さすぎてヒモに通らず、急遽、このグリーンフローライトに変更。この石は今回限り。
久々に作ってみたミルクティ。
「ピンクリボン」の刺しゅう、茶色のピコレースを。
f0064096_22414542.jpg
リネンのペンケース&花柄バック
今年はマチをつけたペンケース、ドット×花柄で裏布もリネン100%
ラベンダー色花柄バック。巾着のつもりで作っていたけど、イメージよりデカ過ぎたから、持ち手を付けて、バックに変更。
もっと作りたいものはあったけど、結局出来たのは8点だけ。
最近とってもスローペースなハンドメイドだったからしかたないかな~。

※「ピンクリボン」は乳がんの早期発見・早期診断・早期治療のシンボルマーク。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-22 22:46 | ハンドメイド | Comments(4)

白い発芽胚芽米

私、白米はちょっぴり苦手。
ここ何年かは玄米と白米のブレンドで食べています。
きっかけは、とある人が玄米を食べてかなり痩せたって聞いたから。
でも、全く痩せない私・・・。
それでも玄米を食べ続けていると、玄米ブームがやって来た。
美味しいくなる炊き方や、玄米対応の炊飯ジャーなとが出てきて、ますます美味しく食べられるようになっていました。(痩せることは諦めて・・・)
そして、ちょっと前にあんちゃん(叔父)から山形県産こしひかり100%の「白い発芽胚芽米」をもらいまました。
f0064096_18443075.jpg
独自の発芽・精米技術によって、発芽玄米から栄養豊富な胚芽を残して精米した新しいタイプのお米。
消化が悪い玄米の表皮部分を取り除いているので、消化吸収が抜群!
今、話題の「ギャバ」が白米の10倍含まれている。
「ギャバ」は高血圧・高脂血症に働きかけ、動脈硬化、脳梗塞、糖尿病などの予防に効果があるアミノ酸の一種。
ってことは、血液ドロドロ一家の我が家に一番必要なモノ!!
f0064096_1849980.jpg
食べてみてびっくり。
とってもおいしい!
もっちり感がいい。玄米ばかり食べていたから、なおさら感じるのかなぁ?
噛んでも噛んでも飽きない旨みと香りを楽しめる。
あんちゃんから貰ったのを完食し、販売しているところを探していたら、偶然発見。
高かったけど、買っちゃた。
もったいないから、チビリチビリ食べています。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-19 19:00 | おいしいもの | Comments(3)

フェスタ3

f0064096_10502649.jpg本日(17日)、父の日感謝セールのシュークリームフェスタ。
前回同様、カスタード、コーヒー、きなこ、抹茶、ごま、チョコレートのシュークリームが並びます。各種税込100円。
なくなり次第終了となります。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-17 10:53 | 新星堂 | Comments(2)

ピザ

どうしてもピザが食べたくて「ピザ食いに行ぐべ」と私からお誘い。
でも、約束の日のちょっと前にまさかの体調不良(ゲロゲロ~)で延期。
食生活も普通にもどり、またまたビザモード。
懲りずに「ピザ食いに行ぐべ」とお誘い。
f0064096_15483228.jpg
お肉屋さんのピザ、お魚屋さんのピザ、八百屋さんのピザ・・・いろんな種類の中から選んだのは、「チーズ屋さんのピザ」
トロ~リチーズがたっぷり。パリパリの生地。いい感じのすっぱさのトマトソース。
「うん、うまいっっ!」
好きなものを食べられるって、いいな、うれしいな。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-16 15:53 | おいしいもの | Comments(4)

デジカメケース2

f0064096_17462669.jpg
ようやっと完成!!
左が従妹ので、右が私の。
練習で私のを作り、いろいろ反省し、いざ本番、従妹のに取り掛かる。
コーナーを丸くして、サイドはピンドット柄のリネン(写真ではちょっと分かりにくいかな)
こだわりの「80」のアンティークテープをアクセントに。
無事お渡し完了!
気に入ってくれてうれしいよ~。
高級アイスクリームありがとねっ。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-14 17:50 | ハンドメイド | Comments(2)

よろこびのトキ

f0064096_18145033.jpg「しつけ」をとる時って大好き。
私の作ったモノが出来上がる瞬間。
ワクワクする瞬間。
ドキドキする瞬間。
自然と笑顔になっていく自分が大好きになる貴重なトキ。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-09 18:19 | ハンドメイド | Comments(2)

オレンジジュース

f0064096_19141963.jpgこのオレンジジュース私好み。すっぱさがいい。
一本だけ買ってきて、小さいコップに少しずつ飲む。なくなったらまた一本だけ買ってくる。
これが私流。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-08 19:16 | おいしいもの | Comments(4)