Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フリーマット

f0064096_17242663.jpg
いろんな色、柄のハギレをテキトーに並べてフリーマットを製作。
これで山積みになったハギレも減るだろうと思ったけど、ハギレはぜんぜん減っていない・・・。

大きさ:約48㎝×約72㎝
[PR]
by purinky80 | 2007-07-29 17:39 | ハンドメイド | Comments(6)

復活

f0064096_22383952.jpg
物置に置いてあった古い机を復活させて、ミシン机に。
この机、もともとは父のもの。そして私が中学生の時になぜか今まで使っていた学習机が嫌になり、この机に惹かれ使っていたもの。
今まで生きてきた中で、一番勉強した受験勉強もこの机で。だからとっても思い出深い机。
ミシンかけの体勢が悪くて、腰を痛めてしまったことが過去に何度かあり、このままじゃいけないと思い、ずっと、机でミシンかけをしたいと思っていたのです。
最近、いろいろ片付け、整理整頓の機会が増え、ようやく、物置からひっぱり出すことができ満足、満足。
今後はこの机と3代目ミシンでいろんなモノを作っていこう!
[PR]
by purinky80 | 2007-07-22 22:49 | くらし | Comments(4)

心からうれしく思う

f0064096_1141447.jpg実は先日私の誕生日でした。その誕生日をEXILEライブで存分に楽しませてもらったアッチョンブリケちゃんからプレゼントいただいちゃった。赤い天使のオーナメントは風を感じると涼しげな音が鳴り、心を癒す。そしてかわいいスタンプ。早速ペタペタ。
f0064096_11351620.jpgやさしい模様のペットボトルカバーにAKIRA CURRYに笑い、そして同封されたメッセージに感動し、「やべっ、泣きそう」ってつぶやく私。感動と笑いのプレゼント、アッチョンのセンスに脱帽。心からありがとう(^_-)-☆
[PR]
by purinky80 | 2007-07-22 12:05 | くらし | Comments(2)

私の脳内・・・

popokiちゃん'sブログ”かぎしっぽ通り”でやっていた”脳内メーカー"
私のも知りたくて、何度か挑戦したけど、なかなか繋がらなくてガッカリが続いていたけど、今日ようやく見ることができた。
popokiちゃん同様、わたしもまずは「やえっちょ」で・・・
f0064096_22423570.gif
なっ、なんだ?! 「欲」の中に「秘」がいっぱい。まぁ・・、確かに秘め事が・・・。なんてね。
あとは「金」と「友」かぁ~。ふぅ~ん。

さて、次は本名で・・・
f0064096_22535271.gif
アハッ!キャァァー!「愛」なんてあるよ、しかもちょっと多くない?
あと、「遊」も多いがなぁ~。大好きな友達と食って、遊ぶことが私なのかしら・・・。
あまりにもおもしろいので家族みんなのをやってみたら、大爆笑でした。
[PR]
by purinky80 | 2007-07-21 23:01 | くらし | Comments(5)

ティッシュBOXカバー5

f0064096_2223424.jpgまたまたティッシュBOXカバー^^;
新しい組み合わせの茶色には今回初めて、花形のシェルボタンを付けてみました。写真ではちょっと分かりにくいかな・・・。
[PR]
by purinky80 | 2007-07-21 22:06 | ハンドメイド | Comments(2)

2days②

f0064096_2010857.jpg
今年2回目の2daysはEXILEin仙台(7月15・16日)
もう、最高の感無量!!
EXILEってこんなにステキなグループだっけ?って思ってしまうぐらい。
新メンバーを温かく見守る兄貴達。
難病を患っているのに、底抜けに明るい彼。
時折のぞかせる天然キャラ。
ボーカルの歌にはなにか「ズシッ」っと心を打たれるものが・・・。
27歳とは思えないぐらいの言葉。そして感動の涙。
彼らは今回「生きている喜び、幸せを感じる時」を痛感し、
私達に伝えようとしていた。
ダンスも見ごたえ抜群!一人加わると迫力もアゲアゲ。
もう、EXILEにメロメロ~。

グッズもメンバーそれぞれがプロデュースしたおもしろグッズがいっぱい。
友達が買ったマッチャンのEXILEクッキーをおすそ分けして貰いました。
かわいいマッチャンの似顔絵。食べられないよぉぉ~。

今回のコンサートはいつもと違う余韻。

自分が嫌いな私。でも、これからはこんな自分が好きになっていく・・・
そんな気持ちにさせてくれる、コンサート。
[PR]
by purinky80 | 2007-07-18 20:33 | LIVE | Comments(6)

エコバック&ペンケース

f0064096_11414663.jpg
レジ袋風のエコパック(しましまの本より)とペンケースを作ってみました。
私のイチ押しの「白い発芽胚芽米」を袋に入れて、友達へのプレゼント♪
私のハンドメイドの作品をほぼ持っている友達だから、違うものにしようかと思ったけど、
布を減らしたかったから、やっぱりハンドメイドになっちゃった。
私に面白話題を提供し、楽しいところへ誘ってくれる、カワイイ友へのささやかプレゼント!
[PR]
by purinky80 | 2007-07-16 11:57 | ハンドメイド | Comments(5)

夏野菜

f0064096_1751276.jpg 父が育てているミニトマト。真っ赤になる前に採って食べてしまう私と父。ようやく追いつかないぐらい一気に赤くなってきてうれしっ。
f0064096_17512294.jpg母のちっちゃな畑では、大好きな「なす」も間もなく大量収穫の時だ。ウレシイ。
[PR]
by purinky80 | 2007-07-12 18:08 | くらし | Comments(5)

パステルグリーン

f0064096_17533289.jpg先日衝動ポチッした、かわいいネーミングのキレイ色の布が届きました。
ホワイトリネンと合わせて、何かを作りたいです。
[PR]
by purinky80 | 2007-07-11 17:58 | ハンドメイド | Comments(3)