Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せになってくれよな、友よ♪

f0064096_15451590.jpg
今週末は友達の結婚式。そして、今日はその友達の誕生日。
いつもはメールのやり取りだけど、今年はいつも以上にめでたい誕生日だから、プレゼントを贈ってみた。っていってもいつものティッシュBOXカバーだけどね。
茶色のヒモに白い「マザーオブパール」。
完成した瞬間、ハーゲンダッツのクッキー&クリームが浮かんだ。
昨日無事手元に届いて、喜んでもらえてうれしい☆
離れているけど、とってもお世話になっている友達。帰省の時期になると勝手に会えると思ってワクワクしてしまう私。
久々の結婚式、ホントに楽しみ。そして、緊張・・・だってスピーチ頼まれたの・・・。
私らしいスピーチでお祝いして来よう!!
お幸せに!!
[PR]
by purinky80 | 2007-11-25 16:05 | ハンドメイド | Comments(6)

白菜とねぎ

f0064096_16463040.jpg初雪に埋もれた白菜とピキィーンと立ったねぎ。
今年のおうちの白菜は「グッド、グッド!!」だって。
母ちゃん自慢の白菜&ねぎ。
早く鍋すっべずぅ。
[PR]
by purinky80 | 2007-11-24 16:50 | くらし | Comments(4)

土瓶マット

f0064096_179412.jpg
ほぼ毎晩、土瓶で「どくだみ」を沸かしてどくだみ茶を飲んでくつろぐ。
アツアツの土瓶はいつも新聞紙や雑誌の上に置く・・・(-_-;)
これじゃ風情が無いので、マットを作ってみたけど・・・あ~あ、土瓶がはみ出る。。
寒くて部屋から出るのが嫌で、大体の大きさで作ったらこうなった。

本日、こちらで初雪でした。
[PR]
by purinky80 | 2007-11-18 17:17 | ハンドメイド | Comments(6)

マロンロール

f0064096_1761811.jpgさて、どこのロールケーキでしょう。

アンジェリーナのです。
[PR]
by purinky80 | 2007-11-18 17:08 | おいしいもの | Comments(0)

イベント最終納品

Ripplesさんのイベント終わっちゃったけど、土壇場で納品したポケットティッシュケース。
f0064096_22182412.jpg
1日目に行って来ちゃった。
f0064096_22211896.jpgf0064096_22213233.jpg
1階のリニューアルもとってもステキ。みんなの笑顔が印象的。2階の作家さん作品も心のこもったあったか作品がいっぱい。
f0064096_22253510.jpgf0064096_2226018.jpg
移動カッフェクルミーノさんのキャラメルチーノを楽しむ。

あっ、そうそう、
f0064096_22304280.jpg
これ失敗作。ドット柄のところ上と下の幅が思いっきり違っている・・・。作っている最中に集中力が途切れたようです。。
[PR]
by purinky80 | 2007-11-10 22:27 | ハンドメイド | Comments(6)

イベント

Ripplesさんで11月9日(金)&10日(土)イベントです。
テーマは「Snow&Earth」
f0064096_18111643.jpg
私はいつものティッシュBOXカバーで参加。
f0064096_18122370.jpg
雪の結晶のタグをつけたり、小さな刺しゅうをしたり・・・。
[PR]
by purinky80 | 2007-11-06 18:14 | ハンドメイド | Comments(6)

ポケットティッシュケース6

f0064096_18175546.jpg
いつもお世話になっている「Ripples」さんのイベントに出すポケットティッシュケース。
[PR]
by purinky80 | 2007-11-04 18:30 | ハンドメイド | Comments(4)