Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポケットティッシュケース7

f0064096_22404160.jpg
大好きなマトリョーシカのポケットティッシュケースを6個。
本日Ripplesさんへ納品しました。
[PR]
by purinky80 | 2007-12-16 22:46 | ハンドメイド | Comments(2)

浅草で念願の天丼!!

結婚式で友達に「明日何するのぉ~?」と聞かれて、
popokiちゃんと浅草で天丼を食うの」と得意気に答える私。
今回のもう一つも目的は大好きな浅草で大好きな天丼を食べること。
f0064096_1745342.jpg
popokiちゃんオススメのお店「葵丸進」さんにて特上天丼と頂く。
こんなの初めて~。美味しくてたまらない。カリッカリのフワッフワ。エビの頭まで食べちゃった。
私以上に天丼好きの母はこの写真にかぶりつく・・・。
我母ながらあまりにもかわいそうな光景を目の当たりにしたので、温かくなったら連れて行くことにした。
f0064096_17572689.jpg
去年見ることが出来なかった「大わらじ」。やっと見ることができたぁ~満足。満足。
浅草神社では、来年からまた厄年がやってくることを初めて知りプチショック。
仲見世では、母から頼まれた「しょうがせんべい」を探しまくる。偶然見つけて買って帰ると、
「このせんべいじゃない」と母がいう。。。マジかよ。せっかく探したのに・・・。
f0064096_18111050.jpg
食べないのかと思ったら、「美味しい、美味しい」と食べまくっていた。それにしても母が言ったお店はどこだったのだろうか・・・??
f0064096_18215037.jpg
お正月モードの仲見世。いいなぁ、こういう雰囲気。
f0064096_18265984.jpg
今度は美味しい甘味屋さんで「クリームあんみつ」これもまた美味しいのぉ。
さすが、行き慣れているpopokiちゃん。おいしいお店もいっぱい知ってて勉強になる。
おすすめの「おかき」も大好評!!
思い出話をしながら浅草をブラブラ、和雑貨のお店では来年の紅組のアイテムになりそうなものをチェック。
それにしても楽しい浅草。今回教えてもらったお店を今度はそっくり母を案内してみたいな。
[PR]
by purinky80 | 2007-12-10 18:36 | おでかけ | Comments(6)

山下公園を歩く

横浜でのホテルは山下公園の目の前。
f0064096_1911741.jpg
朝、ホテルを出て駅に行こうとしたら、眩しいぐらいに色付く「いちょうの葉」に魅せられ、山下公園を散策してしまった。
f0064096_1983251.jpg
本当は「赤レンガ倉庫」に行くつもりだったけど、寝坊して出だしが遅れたので今回は目前で断念。それじゃ、「大さん橋」ぐらいは行けるかと思ったけと、結構歩くみたいだったからまたしても断念。
f0064096_19124232.jpg
観光しているんだかしていないんだか・・・と分からなくなってしまいながら駅に向かう途中でまたしても心打たれる「イチョウ」。
こういうところってよくドラマで見かけるぅ~って感激しながら歩いていると、なんと、本当に撮影していた。真ん中の白いトラックのところで!!
遠くて誰だかは分からなかったけど、俳優さん一人でイチョウの木を眺めているのを撮影してた。
止まって「誰なんだぁ~」ってじっくり見ていたら、スタッフの人に
「止まらないで下さ~い。撮影に協力してくださぁ~い」って言われちゃった・・・。
田舎モン丸出しだね。
[PR]
by purinky80 | 2007-12-09 19:20 | おでかけ | Comments(4)

モンブランと日暮里

横浜に行く前に日暮里に行きたかったので上野で途中下車。
とは言っても、日暮里のお店の開店まで時間があったので、ちまるんさんのブログで見て行きたくなってしまった「イナムラショウゾウ」へ。
f0064096_1827635.jpg
開店5分前ぐらいに到着したら、すでに5人ぐらい並んでいたので驚いた。
念願の「上野の山のモンブラン」を朝食としてお店の前のベンチに腰掛け、「いただきまぁ~す」
とっても食べ応えのある大きさ。濃厚なマロンクリーム。スポンジのきめ細かくておいしい!!
お土産として、抹茶のマカロン、フルーツケーキ、生チョコをお買い上げ。あっという間に完食。

満足し、ニタニタしながら日暮里へ。
f0064096_18341176.jpg
日暮里駅では「修悦体」がお出迎え。この文字、ガムテープで書かれていてとっても人気なんだって。
修悦さんっていう人が作った文字らしい、「めざましテレビ」でやっていた。

欲しい布をリストアップしていたけど、毎度のことながら、いろんな布を見ると興奮してすっかり忘れてしまう。
f0064096_18392123.jpg
一番使う布は無くなった時に取り寄せしたりするの面倒くさいから反物で買っちゃった~。やっちゃった!!
今回も気に入った花柄になかなか出会えなくて結局1つだけ・・・。
これで当分布買いはしなくていいかな・・・、多分。。。
[PR]
by purinky80 | 2007-12-09 18:44 | おでかけ | Comments(2)

クリスマスケーキたち

ただ今、クリスマスケーキの予約承り中です。
新星堂のクリスマスケーキを紹介します。
f0064096_18401082.jpg
生クリーム
しっとりと口溶けの良いスポンジに純生クリームで苺をサンド。
※ココアスポンジも承ります。
f0064096_18432021.jpg
生チョコ
オリジナルの生チョコクリームでショコラスポンジをサンド。
f0064096_184666.jpg
ガナッシュ
ショコラスポンジに口溶けの良いチョコレートクリームをサンド。
f0064096_18505042.jpg
生クリーム&生チョコ
生クリームと生チョコのコンビネーション!
f0064096_18531216.jpg
いちごスペシャル
いちごたっぷり♪

f0064096_18544123.jpg
モンブラン
フランス製のマロンペーストを使用した特製のマロンクリームをたっぷりと。
f0064096_18563548.jpg
バタークリーム
幻のカルピスバターを使用したコクのあるバタークリーム。

f0064096_18592620.jpg
ブール・ド・ネージュ
チョコチップとくるみ入りのバターカステラをプレーンとフランボワーズ風味のバタクリームで飾りつけ。

※飾りは一部変更になる場合があります。

当店の妥協を許さないこだわりのパティシエが心を込めて仕上げます。
[PR]
by purinky80 | 2007-12-07 19:13 | 新星堂 | Comments(4)

今日はあなたの友人代表~♪

↑こんな歌あったような・・・。
「みなとみらい」の夜景が見えるところでの結婚式。
山形の結婚式とは違った雰囲気で、ゆったり和やか。いいなぁ~こんな感じの披露宴。
肝心なスピーチでの緊張は過去最高で、ガクガクでガタガタ~~。。
緊張しすぎて泣いてもいないのに、声震えているし・・・。
参った、完全に参りました。f0064096_18272611.jpg
←二次会でのケーキ。
結婚式には数え切れないほど行ったけど、今回のは初めての県外でいろんな事が新鮮に感じたなぁ~。
友達もキレイだったし、旦那さんもこの前会った時よりカッコイイっけし。
お幸せに☆
[PR]
by purinky80 | 2007-12-07 18:32 | くらし | Comments(4)