Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チャーム

f0064096_1819720.jpg
友達のパワーストーンのじゃらじゃらチャームを見て私も欲しくなり、一粒だけ余っていたパワーストーン達で作ってみた。
友達のようにきれいな形にならないけど、まぁ良しとしよう。

※パワーストーン:アラゴナイト、マザーオブパール、ムーンストーン、レッドメノウ、カーネリアン、シトリン、スモーキークォーツ、オリーブジェード、グリーンフローラル、アメジスト、ストロベリークォーツ
[PR]
by purinky80 | 2008-01-27 18:27 | ハンドメイド | Comments(10)

今年の一発目!!

f0064096_18341886.jpgウルフルズin山形!!
今年でデビュー20周年のウルフルズ。
今回もおもしろくてあったかくて、感動☆
「山形」を連呼してくれてうれしくてたまらない。
このヘボい山形に来てくれてことに感謝。
ウルフル、パワフル、ワンダフル!!
絶対また行くのだ。
[PR]
by purinky80 | 2008-01-23 18:43 | LIVE | Comments(8)

オーナメント2

f0064096_18135849.jpg今年も少しだけ作りました。
あみあみボールを6個(約38㎝)のと10個(約70㎝)のを。
本日Ripplesさんに納品しました。
[PR]
by purinky80 | 2008-01-15 18:18 | ハンドメイド | Comments(6)

ヒョウ柄で・・・

f0064096_18351334.jpg
ちょっとモコモコしたヒョウ柄の布でティッシュBOXカバーを作りました☆
従妹が「この布で作って欲しい」と言って持って来た布はヒョウ柄。
モコモコ感でなかなか思うように縫えなかったので、妥協の塊の作品。
でも、「カワイイッ~」って喜んでいる従妹を見て安心。
これは最初で最後の作品だな。
それにしても、ヒョウ柄を見て「カワイイ」って思うなんて・・・、やっぱり若さなのでしょうねぇ。
[PR]
by purinky80 | 2008-01-11 18:43 | ハンドメイド | Comments(6)

ストール

f0064096_18185035.jpg
今年の初縫いはリネンガーゼのストール。
以前CHECK&STRIPEのbbsでみんなベタ褒めしているのを見て予約で即ポチッ。
先月届いたんだけど、なかなか手がつけられず、お正月休みでやっと糸抜きしてフリンジを作ることができた!
1回洗ってクタッとしたけど、まだちょっとゴワついているみたいだから、あと何回か洗ってクタッとして使いたいな。
[PR]
by purinky80 | 2008-01-09 18:27 | ハンドメイド | Comments(10)

賀正ケーキ

f0064096_18205451.jpg
今年の初ケーキはパティシエ特製?の「賀正ケーキ」
[PR]
by purinky80 | 2008-01-04 18:24 | くらし | Comments(4)

2008年☆

f0064096_18304882.jpg
「new year」つまり「新年」を無事迎えることができました。
皆様におかれましても、良き年でありますように心よりお祈り申し上げます。
f0064096_18391598.jpg
クリスマスから年末にかけて遊んだり、凹んだり、笑ったりと盛り沢山でした。
今年は頑張らないで生きていきます。
どうぞヨロシクお願いします。
[PR]
by purinky80 | 2008-01-02 18:47 | くらし | Comments(8)