Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンド・・・

f0064096_1726424.jpg本当はどっちなんだ?サンドイッチ?サンドウイッチ?まぁ、どっちでもいいけど。
久々に作っちゃいました。いつものありきたりのサンドイッチをお皿いっぱいに。
あっ、でも今回のシーチキンは「マグロ」のシーキチンでちょっぴり贅沢に。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-30 17:32 | くらし | Comments(4)

キョロメルポーチ

f0064096_18193747.jpg
これの作り方をやっと入手して早速作ってみた。
ファスナーを表裏反対に付けてしまって、最初からやり直して完成。
使ってみようと、ファスナーを開けたけど、なんだかちょっと想像していたの違う。。。
もしかして、カワイイけど使い勝手悪い?と思ったら、凹んでしまった。
そのことをメールでグチった友達に見てもらい、「こんなもんだ」と言ってもらって直に立ち直る私です。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-26 18:31 | ハンドメイド | Comments(4)

パッチワーク風呂敷2

茶系で仕上げました。
f0064096_19331398.jpg
全体を撮ることができなくて・・・。
f0064096_19345454.jpg
こんな感じ。
f0064096_19353541.jpg
レースとアンティークテープ。
f0064096_19361429.jpg
刺しゅう。裏は無地のきなりで一箇所にテープを。
f0064096_1937396.jpg
菓子箱を包んで。
本日、オープン3周年を迎えた「Ripples」さんに見本として納品してきました。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-25 19:39 | ハンドメイド | Comments(6)

今度こそ。

f0064096_1931291.jpgまたしてもおまけの「タグ」目当てに予約してしまったC&Sの本。
このマカロンのタグがかわいくて、ついつい内容を確認せずにポチッって。。。
今回でC&Sの本は3冊目。今回のはいいかも。小物関係のレシピも作ってみたいって思うのばっかり。
今回こそはなにか形にしたい。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-16 19:06 | ハンドメイド | Comments(6)

大相撲番付表

f0064096_17515562.jpg
今場所の番付表。
これってなかなか手に入らないものらしい。
久々に会った友達からもらちゃった♪
どうやら「伊勢の海部屋」から何枚か送られてくるらしい。
下の段は本当に字がこまかいっ!!
[PR]
by purinky80 | 2008-03-13 18:07 | くらし | Comments(10)

物々交換

先日、同士のルチルさんと物々交換を実行。
f0064096_18574653.jpg
ルチルさんからは、お手製のアロマのハンドクリームを。
オレンジ、ラベンダー、ローズウッドのアロマで。
今年は初めて手がかさつき、あかぎれまでなってしまって、あんまりベド付かないハンドクリームを探していたので、なんといいタイミングでした。
ふたを開けた瞬間の、フレッシュな香りが毎晩の楽しみ。

そして私からは、
f0064096_195823.jpg
↑これ。
リクエストにはなかったけど、久々に作ったティッシュBOXカバーはおまけ。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-09 19:12 | ハンドメイド | Comments(9)

実はもうひとつ

ヒヤシンスを育てていました・・・☆
f0064096_1845072.jpg
花の付きは少々少なめだけど、色の感じが好き。
香りが狭い部屋中に充満している。
f0064096_18485291.jpg
よく見ると下につぼみが見える。また楽しめるんだね。小さなHappy♪
[PR]
by purinky80 | 2008-03-09 18:51 | くらし | Comments(4)

塩チーズ

f0064096_18171837.jpg
ムフフのフ。
私の大好きなケーキが仲間入りしました。
塩のきいたチーズとクッキーとのハーモニー。
何年かぶりにバージョンアップして復活しました☆
[PR]
by purinky80 | 2008-03-02 18:22 | 新星堂 | Comments(8)

モコモコヒヤシンス

f0064096_15493916.jpg
多分・・・いや、絶対、育て主に似たのでしょう。。。このずんぐりむっくりなヒヤシンス。
毎晩ヌクヌクな部屋に置いて、日中は日差しのよい窓際に置いておいたらこうなった。
室温が温かくて、茎が伸びきらなかったらしい。
私好みなやわらかい黄色だっただけに残念でたまらない。。。
でも、でも、これでも「かわいい」って言ってもらえたのだ。
だよねっ、頑張って咲いた花はどれもみんなキレイだもんね♪
これも、世界でひとつだけの花。そして育て主もひとつだけの自分なのだ。
みんな一生懸命なの。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-01 15:59 | くらし | Comments(6)

おひな餅とうぐいす餅

f0064096_15423816.jpgもうすぐひな祭り。
できたて「おひな餅」、つぶあん、こしあんあります。
f0064096_15455017.jpgつぶあんのうぐいす餅。うぐいす色なんだけど、うまく撮れてないみたい。。。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-01 15:47 | 新星堂 | Comments(2)