Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

社窓から

ちっちゃい町工場みたいな会社に勤めています。
その会社は線路のすぐ隣。ちなみに私のうちも。
会社のちっちゃく空いているところに、掃除のばあちゃんが好き勝手に花を植えています。
それがだんだんエスカレートしていき、線路のすぐそばにも植えちゃってます。
f0064096_2343585.jpg
窓から掃除のばあちゃんと一緒に眺めたりします。
f0064096_2315125.jpg
「この、ピッっていう黄色がいいんだず」と掃除のばあちゃんが言っていました。
[PR]
by purinky80 | 2008-06-29 23:18 | くらし | Comments(6)

暗号解読

f0064096_16423313.jpg
これな~んだ?

・・・フラダンスの振りのメモ。
これをおうちに帰ってから、振りを思い出しながら自分だけ分かるように描き直す。
この作業が、暗号を解読している気分。
何分か前に自分で描いたメモなのに、何を描いていたのか解らなくなっちゃう。
f0064096_16482098.jpg
絵心のない私にはこれが精一杯。
振りなんて描けないって思ったけど、先生の描いているのを参考にして描いてみると
意外と解る。振りを忘れた時にこれを見ると「あぁ~そぉ、そぉ」って具合に。

フラダンスとっても楽しいです。
今やっている曲は、バリバリのラブソング。
「いつもあなたを見ています。あたなを見ていると幸せになります。
あなたの、目が好きです。口が好きです」って感じの曲。

「そーいう歌だから、優しく踊ってね」と先生。
「ここであんまり自分の踊りに酔わないで~」とかとも言うの。
「そぉ~、そぉ~、今すっごい揃っていた、上手、上手」とすぐ褒めて手を叩いて
喜んだりと、今回はおもしろい先生にめぐり会いました。
[PR]
by purinky80 | 2008-06-28 17:03 | くらし | Comments(6)

カラフル8♪

ギンガムチェック。
f0064096_21275989.jpg
布の名前のかわいさに負けてセット買い。
その名前は、上から
チェリーピンク、いちご色、トマト、ペールオレンジ、サラダ、
アクアブルー、ターコイズ、ぶどう色。
一番のお気に入りは"トマト"

これを使って、6月21、22日に行われるRipplesさんの
3才バースデーアニバーサリーイベント」用のポケットティッシュケースを。
f0064096_21313457.jpg

「3」の数字はクロスステッチ。
f0064096_21331128.jpg
もっと他にも作りたかったけど、連日の遊びすぎ、寝すぎ、食べすぎが
たたり、これだけになちゃった。



ペンケースのオーダーを頂きました。ありがとうございます。
f0064096_21352244.jpg
ご希望の茶系で、こんな感じに仕上げました。
[PR]
by purinky80 | 2008-06-19 21:49 | ハンドメイド | Comments(6)

ライブ・握手会・・・講演会

週末遊びまくりました。
f0064096_23465591.jpg
EXILEのATSUSHIがプロデュースするグループの「COLOR」のライブ。
若い男のコーラス。いい。すごくいい。ファンになるきっかけになった曲も聴けたし。
そして、ゲスト?出演の「JSoulBrothers」にウキャウキャな私。
↑CDを買うとメンバーとの握手会!!
歳なんて気にしねぇ。だって握手したいんだもん。
人生初の握手会。
一番ファンの真ん中の彼と目を合わせてしっかりガッチリ。
「ファンです!!」
「おっ、ありがとうございます!!」
「応援してます!!」と真ん中の彼との時だけ粘る私。
あ~ん、もう、なんか表現できない。
とにかく、嬉しくて、嬉しくて、嬉しすぎて・・・。

そして、翌日は渋く
f0064096_23591647.jpg
島田洋七の講演会。
友達がチケットをタダでゲットしたらしく、誘ってもらったのです。
ずぅーーーと、笑いっぱなし。
何かと悩みが多い境遇の私達。どんよりになったりもする。
でも、考え方一つで気が晴れるときもあるんだなぁって。
笑おう、バカになろう、もみじまんじゅう!!
[PR]
by purinky80 | 2008-06-02 00:05 | LIVE | Comments(4)