Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会社から見えるもの

毎朝の工場巡回が私の仕事。
いつものようにタラタラを歩いていたら、倉庫と工場の間から黄色いものが・・・。f0064096_18491274.jpg
「あれ~、なんだ???」と思って敷地ぎりぎりまで近づいてみる。
f0064096_1851293.jpg
黄色いものの正体は「ひまわり」
掃除のばあちゃんに「去年はなかったよね?」と聞いたら、
「減反で米作らんねがら、ひまわり植えでるんだ」とのこと。

天気のいい日は、朝日がひまわりに反射しているみたいにキラキラ光っていて
とっても気持ちがいい。元気が出てくる。
でも、農家の方の心境を考えると、ちょっぴりツライ。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-30 18:56 | くらし | Comments(6)

とうもろこし

f0064096_2222217.jpg
うちでは「とっきび」と言っている。
うちでは蒸かして食べる。
畑の収穫まで待てなくて、3本で100円の特売品をおかあちゃんが買ってきた。
甘くておいしい。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-28 22:25 | くらし | Comments(6)

ギャザーバッグ

以前からショルダーバッグを作ってと頼まれていた友に、私のバッグを見せて
「こんな感じでいい?」と確認したところ、「これがいい」となり、私とお揃いに。
f0064096_2222059.jpg
私のに付けたマカロンのタグは1点ものだったから、違うタグを自分で選んでもらった。
その間私は友の息子Rに風呂場で水をかけて、野球の優勝祝賀会ごっこ。
f0064096_2229183.jpg
ファスナーの取っ手が小さくて使いにくかったから、パワーストーンのチャームをちょこっと。
f0064096_22311698.jpg
内ポケットは2つとの事。携帯電話専用のを必ず付けてとのリクエスト。
そのポケットはちょこっと見えるレースのところ。もう一つの方にはジャムのタグ。

勢いでこんな大きなチェックを買ってしまった・・・と思っていたけど、これで使い切りました。
残ったはぎれは「はぎれでドン」(冬完成予定)の材料になります。。。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-23 22:36 | ハンドメイド | Comments(6)

プレゼント

先日誕生日を迎えた友へ、サニーのお祝いに。
f0064096_18313937.jpg
リネンガーゼのストール。私のと全く同じになっちゃうから、イニシャルテープを付けて。


黄色いサクランボがとっても美味しくなかったのを見て、お家のお向かいさんが
おいしいのを持って来てくれました。
f0064096_18413937.jpg
粒がとっても大きくて、甘くて美味しかった。どうやら、かなりの高級品らしい。
私が以前食べたのは、ハズレだったみたい。
奥の飲み物は母が作った「赤しそジューズ」すっきりさっぱりで私の大好物。でも作り方は
知りません。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-15 18:49 | ハンドメイド | Comments(6)

バッグ&バッグ

ビニールコーティング布で叔母のバッグ。
f0064096_18385411.jpg
梅雨入りしているけど、あまり雨降らないから出番が少ないかも・・・。f0064096_18442369.jpg
外ポケットが欲しいというリクエストでした~。

続きまして、私のショルダーバッグ。
こんなの作っている場合じゃないんだけど、どうしても作りたかったから。
f0064096_18461066.jpg
「CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内」本より
出来たてのホヤホヤ~。今年の夏はこれで。
f0064096_18491862.jpg
マカロンのタグを使っちゃた。
これで頼まれモノ作りに集中できます。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-06 18:56 | ハンドメイド | Comments(10)

黄色い

さくらんぼ。f0064096_18355395.jpg
「月山錦」
会社の下請けオヤジさんからもらったけど、美味しくなくて大不評。。。
「相撲取りみだいな名前つけるど、なんでもいいかんじょしている」って会社の人が言っていた。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-02 18:40 | くらし | Comments(8)