Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さんまごはん

popokiちゃんとこで見た「さんまごはん」を私も作ってみました。
実は先日も作ったんだけど(母が)、味は美味しかったけど、4人家族なのに、
さんま1匹で作ってしまったので、もっと「さんま」を食べたくて今回は増やして3匹で。
f0064096_21252555.jpg
ふたを開けたら、こんな感じ。
前回より生姜もたっぷりと。
f0064096_21321357.jpg
混ぜ混ぜして。
さんま好きの我が家には大好評♪
出番の多いごはんになりそうです。
[PR]
by purinky80 | 2008-09-28 21:36 | くらし | Comments(8)

今年も♪

会社のおやっさんから枝豆もらっちゃった~。
f0064096_1210971.jpg
昨日、車から出すの忘れてた。
f0064096_12164387.jpg
いっぱいあるかと思って大きめのざるを用意したら、あんまりなかった。
枝と葉っぱにだまされた。。
でも、豆は大きくておいしそう。
[PR]
by purinky80 | 2008-09-23 12:18 | くらし | Comments(6)

どっちがいい?

「花柄のキョロメルポーチを作って欲しい」と言われたので、2つ作って
友達にどちらかを選んでもらいました。
f0064096_18245845.jpg
さぁどっちがいい?
f0064096_1829522.jpg
料理が出来てくるまでずっと悩んでいました。
[PR]
by purinky80 | 2008-09-13 18:32 | ハンドメイド | Comments(8)

ティッシュBOXカバー三昧

先月から今月にかけて作ったのです。
まず、個人的に作った分。
f0064096_2312975.jpg
同じのを2つ。
f0064096_2335678.jpg
同じのを3つ。実はこれポケットティッシュケースバージョンも。
f0064096_235127.jpg
これも3つ。

Ripplesさんからのオーダー分。
f0064096_2361237.jpg
下げるタイプ。初めて作りました。先月納品済。
メモっておいたレシピを無くしてしまった。。。あ~あっ。

f0064096_238198.jpg
カラフルギンガムチェックで。
f0064096_2310973.jpg
サラダとトマトはオーダー分。ピンクのは勢いで製作。
f0064096_2312128.jpg
ここに四つ葉のクロスステッチ♪
[PR]
by purinky80 | 2008-09-09 23:18 | ハンドメイド | Comments(6)