Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー風・・・

f0064096_1629271.jpg
マカロンのつもりで作ってみたけど、やっぱりハンバーガーに見えちゃう。
何回作っても納得いかないので止めて、違うものでも作ろうかと。。。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-24 16:45 | ハンドメイド | Comments(0)

BIRTHDAYタルト

母の誕生日ケーキ。なぜか、突然作ったみたい。
f0064096_16203760.jpg
友達や会社から貰ったラフランスと貴重ないちごたっぷりのタルト。
実は母の誕生日は8月なんですけどね。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-24 16:33 | くらし | Comments(4)

和生菓子

f0064096_1533269.jpg
友達んちから珍しい注文を頂きました。こういうモノを作るっていうのを知っていたらしい。
こういうモノは父が作ります。
脳卒中の後遺症が残っていても、まだまだ現役です。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-24 15:56 | 新星堂 | Comments(2)

北海道といえば

f0064096_1840179.jpg
義剛社長とこの「生キャラメル」。
とっても入手困難だから、このブームがひと段落したら購入しようって思っていたけど、
北海道に出張に行った叔父さまが、空港で並んで、並んで、並んで買ってきてくれました!!
うっ、うれしい。あんちゃん、ありがとう☆
想像以上の口溶け感、後味の良さに驚いた。これじゃ売れるなぁと納得。

あと、もう一つ、
f0064096_18482058.jpg
先日の物産店でのLeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」
これもおいしいのよね~。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-23 18:49 | おいしいもの | Comments(6)

くだものえき

f0064096_1875954.jpg
東根駅前にある「後藤青果」さんの看板。途中下車したくなりそうなワクワクする看板。
親戚に送る果物をお願いしに行ってきました。

ここの駅長さんとは小学生の時からのお友達。
いつも元気ハツラツで圧倒されそうになってしまう。

f0064096_1820484.jpg
りんごとラフランスの詰め合わせ。これに柿が加わった詰め合わせは、うちの親戚で大好評。

f0064096_18223375.jpg
お店の中に木の汽車が!!
木のぬくもりでとってもかわいいねぇ。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-21 18:24 | くらし | Comments(6)

チェック×ピンドット

f0064096_21255762.jpg
またしてもティッシュBOXカバー。
私の車用。
実は、今年の5月下旬に新しい車を購入。
カバーも新しくしようと思っていたけど、なかなか作り始めることができず、
半年後にようやく完成!!
[PR]
by purinky80 | 2008-11-17 21:29 | ハンドメイド | Comments(2)

ラーメン

いつもは定食を食べるお店。
でも今日はラーメン。f0064096_20135293.jpg
なんと、角煮が入っている。
体が温まる。おいしい。おいしい。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-09 20:17 | おいしいもの | Comments(8)

お疲れさま

浅草寺に奉納していた「大わらじ」
f0064096_18213693.jpg

今年新しいのが奉納され、今までのが帰って来ました。
「里帰り」だって。
仕事で行ったところに、偶然展示されていました。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-07 18:24 | くらし | Comments(4)

この時期会社の下請けさんからいっぱいモノを頂きます。
そのなかでも私が一番期待しているモノを本日頂きました。
f0064096_18363985.jpg
柿は柿でも「庄内柿」
大きくてとっても甘くて美味しい。
これを食べると、お家の柿が食べられなくなる。。

おまけでティッシュBOXカバー。
f0064096_1842571.jpg
布が足りなくなり、見えないとろこでつなぎ合わせています。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-05 18:43 | くらし | Comments(4)

仙台の街へ

本当は会社が休みじゃなかったけど、相次ぐ親会社からの減産命令で
とうとう会社の稼働がストップ。会社はお休みに。そんなヤバイ状況なんだけど、
小さくガッツポーズの私。実は・・・
「仙台に行かない?」と友達に誘われていたのだ。
「会社、休みになった、仙台行ぐよ」と連絡。

最近仙台に出来た2つのアウトレットではなく、あえての仙台の街へ。
週末なのに、アウトレットに人が流れたのか、人が少なく感じる。
そんなに人をよけずに歩ける!!

f0064096_2214183.jpg
お昼はオムライス。私はデミグラスソース。友達はトマトソース。
f0064096_22154823.jpg
ケーキセット付きのランチ。いちごのムースとバナナケーキ。

私が知らないお店をいっぱい知っている友達が頼もしい。
仙台の風にあたりながらついついデカ声で話し続けるため喉が渇く。
せっかくだからと山形にないスタバをテイクアウト。
駐車場に着くまでに半分飲んでしまう私。
帰りの道中で溜まっていた思いを吐き出す私。「やっぱりか」と笑ってくれる友達。
たまには笑い飛ばすことも必要なのさ。

おうちへのお土産は久々にキルフェボン。
f0064096_22245437.jpg
モンブランが一番美味しかった。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-03 22:26 | くらし | Comments(8)