Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケース

先日、友達んちで久々に会合。
グダグダな私の話を聞いてくれる友に、ほんの少しのお礼。
f0064096_20375042.jpg
時間が無くて刺しゅう、タグなし。トホホ。
f0064096_20395796.jpg
中はベリードット。クリスマス気分をちょこっとね。

そしたら、友達からもプレゼントがありました。
f0064096_20414719.jpg
かっかわいい。あずきミルクっぽい色。葉っぱのモチーフがいい、いいっ!
仕事、育児、家事と彼女達はほんとに、一生懸命頑張っています。
だから、笑顔が輝いています。スマァ~イルゥ~。
[PR]
by purinky80 | 2008-12-18 20:45 | ハンドメイド | Comments(4)

現物支給?

会社で従業員に支給されました。
f0064096_18284636.jpg
「何が入っているんだ?」とおっちゃん達は大騒ぎ。
f0064096_18302897.jpg
中を開けると、ゴーグル、すっごいマスクと普通のマスク、ビニール手袋など。
この不景気でボーナス減だったので、「現物支給みたいになっちゃったね」と言ったり
社内は大賑わいでした。
[PR]
by purinky80 | 2008-12-16 18:34 | くらし | Comments(4)

定義如来

仙台に行く途中に「定義如来」に立ち寄りました。
f0064096_1873055.jpg
暖かそう。
水が冷たい。私のゆがんだ心がシャキッってなってくれるかな?
[PR]
by purinky80 | 2008-12-16 18:15 | おでかけ | Comments(6)

バルキーレース

はじめに、これ私編んでいません。
C&Sのバルキーレースを思い切って買っちゃった。
f0064096_1295256.jpg
「ラベンダー色」ちょっと地味っぽい?
本当はベージュが欲しかったんだけど、カートはやっぱり「sold out」
f0064096_12132595.jpg
端処理は強引に三つ折に。
あったかマフラーです。
[PR]
by purinky80 | 2008-12-07 12:07 | ハンドメイド | Comments(4)

クリスマスツリーの飾り

実は去年作ったものです。アップするタイミングを逃してしまったのです。
f0064096_1841560.jpg
帽子はテキトーに目を増やしていったら、こんな形に。。。
f0064096_184310100.jpg
こんな感じにツリーに飾りました。
[PR]
by purinky80 | 2008-12-05 18:45 | ハンドメイド | Comments(4)

クリスマスケーキ

濃厚チョコレートのガナッシュです。
f0064096_18375152.jpg
新星堂では、只今クリスマスケーキの予約を承っております。
[PR]
by purinky80 | 2008-12-05 18:39 | 新星堂 | Comments(2)

魅惑と情熱

先週末、お隣の市の「ダンスフェステバル」を観に行って来ました。
f0064096_18171243.jpg
私が観たかったのは「フラダンス」と「フラメンコ」
それぞれのタイトルが
「魅惑のフラダンス」と「情熱のフラメンコ」
フラダンスは私が習った曲が1曲だけあって、私も振りを思い出しながら観ました。
全部で8曲踊ったので、知らない曲をたくさん聞いて観て、楽しかった。
フラメンコ・・・すごかった~。ちょっとやってみたくなったけど、私には無理だな。
観るだけでいいや。また観てみたいなぁ~。


週末に久々にハンドメイド。お母ちゃんから頼まれもの。
f0064096_1839374.jpg
季節感無視の水色で。お母ちゃんのラッキーカラーなので。
中は
f0064096_18421914.jpg
こんな感じに。
[PR]
by purinky80 | 2008-12-01 18:43 | くらし | Comments(2)