Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たらの芽

お友達のお母さんから頂いて来ました。
私の大好きな「たらの芽」
f0064096_1901195.jpg
しかもいっぱい。
頭の中は、たらの芽の天ぷらでいっぱい。
f0064096_1921924.jpg
天ぷらになると気合いが入るのがうちのお母ちゃん。
私の大好きな「納豆の天ぷら」も。ビールが美味しいです。
[PR]
by purinky80 | 2009-02-27 19:04 | くらし | Comments(4)

クロスステッチ②

f0064096_1847466.jpg
只今練習中です。
抜きキャンパスを利用した方がやりにくかったので、我流でステッチしてみました。
思っていたよりスイスイできるし、楽しい!!
[PR]
by purinky80 | 2009-02-23 18:51 | ハンドメイド | Comments(0)

アイロン台

ボロボロのアイロン台。
f0064096_171175.jpg
もう“限界ヨロシク”です。
布をアイロン台の形に裁断して、ゴムを通してガバッってかぶせると、
f0064096_17173127.jpg
完成。
まだまだ使えます。
[PR]
by purinky80 | 2009-02-15 17:18 | ハンドメイド | Comments(4)

米沢へ

今年初の米沢。
人気のラーメン屋で「塩カルビうこぎ中華(ラーメン)」を食べてから
雪灯篭まつりへ。
f0064096_22431466.jpg
初めて見た雪灯篭。雪が少なくて、山から雪を持って来て灯篭を作ったとか。
上杉神社に通じる道に雪は無し。ピンヒールを履いているお姉さんがいました。
f0064096_2246591.jpg
天地人フィーバーです。山形県人なのに、一回も観ていない私です。歴史は苦手で・・・。
f0064096_22495460.jpg
山形県が全国1位の生産量の「啓翁桜」
とてもいい香り。自然と笑顔になる私達。
[PR]
by purinky80 | 2009-02-14 22:52 | おでかけ | Comments(4)

エコバッグ

更新サボッてました。。。

友達からあまり大きくないエコバッグを作ってと頼まれて作ってみたら・・・、
f0064096_2238775.jpg
デッカクなっちゃった!!
[PR]
by purinky80 | 2009-02-14 22:38 | ハンドメイド | Comments(2)