Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

屋根裏部屋から・・・

「薪ストーブを見に来て」と友達の子供達からの招待を受けて、
ちょっくら遊びに行ってきました。

「薪ストーブの前に見せたい部屋があるの」
「こっち、こっち」と案内されるがままにたどり着いたところは、なんと
“屋根裏部屋!!”
子供達の遊び部屋にリフォームしたのかと思ったら・・・そこには
古き良きものたちがいっぱい!
f0064096_18571986.jpg
おじいちゃんが使っていたカバン。かっこいいなぁ。
f0064096_1915083.jpg
うわぁぁ、昔のアイロン。
小さいのに、重いっ!!
これも、あれも、すごいっ。おもしろいと言って部屋を去ろうとしたら・・・
f0064096_193166.jpg
「あぁぁぁ、これっ!!」
よくネットで見かけるけど、実物を見たのは初めて。
「いい色しているねぇ」

いろんな昔のモノがいっぱいで、興奮しまくって、肝心の薪ストーブの写真を撮るのを
忘れました。。。
薪ストーブもいい感じでしたよっ。
[PR]
by purinky80 | 2009-03-16 19:07 | くらし | Comments(6)

入園入学グッズ

それはそれは遠い昔、私に80(やじゅう)とあだ名を付けた友達からの依頼で、
初めて「入園入学グッズ」を作りました。
まずは、
f0064096_16103714.jpg
お姉ちゃんの図書袋。
バンビがかわいい。
f0064096_16125584.jpg
続いてお兄ちゃんの入学グッズ。
運動着入れの巾着を小さく作ってしまって、布もいっぱい余ってので新たにもう1つ作ってしまった。
f0064096_16182158.jpg
おちびちゃんの入園グッズ。
ピンクがまぶしいっ。
昨日、ちょうどお店にお菓子を買いに友達が来てくれたので、出来たてを渡すことが
できました。
一緒に来た、おちびちゃんが「かわいい」って言ってくれたのがうれしくて、ニンマリ。
夜には、お姉ちゃんとお兄ちゃんから、喜びの電話までもらっちゃいました。うれしいなぁ。

友達が持ってきた生地は全てキルト地だったので、縫いしろの処理をロックミシンに
してみたくなったけど、私は持っていない。。。
ロックミシンを持っている唯一の友達に連絡して、友達んちにロックミシンをしにおしかけちゃった。
友達も自分の子の巾着作り。
いつもは「ひとり」で黙ってハンドメイドしているけど、友達とのハンドメイドが楽しくって。
初めてみる道具とかもあったりで、驚きました。さすが道具マニアの友です。
[PR]
by purinky80 | 2009-03-14 16:36 | ハンドメイド | Comments(4)

ピラフ

お友達と、とある相談をしようと、おうちの近くにできた「cafe」に行ってみました。
お腹が空いていたので、お茶ではなくお食事を。
f0064096_17483295.jpg
えびピラフ。
量が・・・、す・・く・・な・・い・・・・・・。
「おかわり下さい」なんてなっ。
[PR]
by purinky80 | 2009-03-09 17:51 | くらし | Comments(4)

小さなポーチ

f0064096_153928.jpg
久々にビニールコーティングで。
ちっちゃめポーチ。


***新星堂からのお知らせ***
3月3日(火)は休まず営業いたします。
[PR]
by purinky80 | 2009-03-01 15:05 | ハンドメイド | Comments(0)