Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お豆さん

popokiちゃん経由で知った、デコポンさんの豆レシピから。
f0064096_181694.jpg
やっと見つけた「そら豆くん」は、さやごと焼いて母の作った「ふきみそ」をつけて。
もう一つは、ミックスビーンズで豆サラダ。豆とレモンとチーズの組合せがとっても爽やか。
今度はもっといっぱい作るぞぉぉ。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-27 18:21 | くらし | Comments(2)

どこも満開

この週末、山形の桜は「ザ・見ごろ」でした。
ドライブがてら、米沢へレッツゴー!!
河川敷や穴場の桜を車から眺め、そのまま「うふcafe」へ。
f0064096_21564340.jpg
フランスの郷土料理のガレット。中にきのことチーズが入っていて、とっても美味しかった。

その後に、上杉神社へ。
f0064096_226752.jpg
f0064096_2262844.jpg
f0064096_226393.jpg
f0064096_2264211.jpg
暑かったので、ベンチに座ってジェラードを食べていたら、、、なんと、うちの会社の社長を発見!!
仕方ないので、あいさつをしに行ったら、社長が買っていた、牛肉の串さしを私達に
ごちそうしてくれました。
お祭りの屋台でみかける、肉の硬いヤツかと思いきや、近くでちょっと高いお値段で
売っていた、柔らかくてちゃんと飲み込めるヤツでした。
ビールが欲しくなりました。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-19 22:14 | おでかけ | Comments(6)

うなる

うちでは、畑を耕すことを「うなる」と言う。語源とか詳しいことは全く知らない。
祖父母&両親がそう言っているから、私もそう言うようになった。

毎年、叔父サマ&叔母サマが、母の大好きな畑をうなりに来てくれます。
今年も例年より早めに来てくれました。

f0064096_21212689.jpg
「あ~~、叔父サマが倒れるぅぅぅ」
f0064096_21275783.jpg
「いやいや、プロは倒れないのだよ」

叔父サマ&叔母サマ、ありがとさまネッ。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-13 21:27 | くらし | Comments(8)

ティッシュBOXカバー9

f0064096_16253177.jpg
ボタン留めのティッシュBOXカバー。
リバティ柄×チェックで。
おうち用です。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-11 16:28 | ハンドメイド | Comments(2)

キッズショルダーバッグ

先日の入園入学グッズを作って、余った布でショルダーバッグを作りました。

f0064096_18335052.jpg
お姉ちゃんのバンビショルダー。
布が足りなかったので、無地の布と組み合わせてみました。
出来上がって、驚いた!!
ふたのど真ん中にバンビちゃんがいるっ♪
このキセキに満足してしまい、ちょっぴり手が止まってしまった。。

少し間をおいて、できたのが、
f0064096_1839781.jpg
お兄ちゃんのポケモンショルダー。
お姉ちゃんのよりも少々小さめに。
真ん中に「黄色いの・・・」名前なんだっけ??あっ、ピカチュウ!ピカチュウ!

f0064096_1842458.jpg
おちびちゃんのアンパンマンショルダー。
お兄ちゃんのと同じサイズ。
これも真ん中に、アンパンマンを。

先ほど、お姉ちゃんから電話を頂きました~。
でも、私、出られなくて、パティシエが出て、子供から電話が来たので驚いていました。
みんな喜んでくれたみたいで、本当に、本当にうれしいです。

今度、是非使っている姿を見てみたいです☆
[PR]
by purinky80 | 2009-04-10 18:52 | ハンドメイド | Comments(4)

ポケットティッシュケース8

久々にポケットティッシュケース作り。
f0064096_15403132.jpg
「ベージュ、グリーン、ブルー系が希望で6個」と頼まれたので、ちょぴり落ち着いた感じに作りました。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-06 15:42 | ハンドメイド | Comments(2)

不景気的3連休

うちの会社も、とうとう平日までも休業日になっちゃいました。
本来なら春は、繁忙期で土曜日も通常出勤なのに。
今月からは、給料カットも。ホント、厳しい世の中になっちゃいました。

私は休みでも、自営業のうちでは朝から仕事しているから、
ゴロゴロも出来ない。。。
f0064096_15331161.jpg
なのでお昼にサンドイッチを作ってみました。
来週の月曜日は健康診断なのに、こんなに「たまご」を食べたら
今年もコレステロールの数値がヤバイかも。
でも、サンドイッチにたまごは欠かせない。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-03 15:34 | くらし | Comments(6)