Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

巾着

こちらもRipplesさんのイベントに。
f0064096_22193255.jpg
今回初めて巾着を作ってみました。
f0064096_222159.jpg
ちょこっと刺しゅう。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-30 22:22 | ハンドメイド | Comments(0)

いつもの・・・

ティッシュBOXカバー。
f0064096_12531377.jpg

f0064096_1254487.jpg
来週のRipplesさんのイベント「Ripples“4”」に。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-29 12:55 | ハンドメイド | Comments(2)

ラップスカート2

友達と一緒にソーイングした時のスカートが完成。
f0064096_1275718.jpg
フラのパウスカートを作り直した時の余った布で作ってみたら、
ヤバイッ、「歳考えろっ」って感じに・・・。
同じ布でもスカートによって雰囲気がガラっと変わることを知りました。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-23 12:13 | ハンドメイド | Comments(6)

一緒にソーイング

服作り、スカート作りにとっても興味津々な友達。
「一緒にソーイングしない?」と誘ってみた。
「やる、やるっ!!」元気のいい声での返事。
友達は「チュニック」、私は以前作った「ラップスカート」2着目。
f0064096_21545261.jpg
縫って、縫って、縫いまくる私達。
友達のチュニックが完成。ヤッタネ、目標達成!!
f0064096_21561645.jpg
ホワイトリネンにスカラップ。
袖口と裾にスカラップを。
友達のひらめきで胸元にもスカラップ。
f0064096_21572459.jpg
私のストールとコラボ。
リネンの肌触り、シルエット、なんといってもスカラップがいい。
自己満足でニヤニヤな私達。
楽しかったなぁ~。また何か一緒に作りたいな。
友達が作ってくれたランチもおいしかったし♪

私のスカートは途中まで作って持ち帰り、もう少しで完成です。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-18 22:05 | ハンドメイド | Comments(6)

ストール3つ

お盆休み中、時間があればフリンジ作り。
欲しい色、柄ばっかりでようやく3つに絞ってポチッっとな。
f0064096_17265477.jpg
ローズピンク&グリーンリーフ色。
f0064096_17332450.jpg
チェックとストライプ柄のラベンダー色
作ったのはいいが、はたして私に似合うのだろうか・・・。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-16 17:37 | ハンドメイド | Comments(2)

玄米ドライカレー

今日のランチ☆
f0064096_21541258.jpg
豆がたくさん入っていて私好み。辛さも豆の甘みでまろやかに。おいしーーーっ。
友達の生パスタも「モチモチ」していて、私好みの食感。どれも美味しいお店なんだと実感。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-14 22:01 | おいしいもの | Comments(4)

オクラ好き

またしてもデコポンさんのレシピより。
f0064096_21445467.jpg
オクラのオニオンスライスのせ。
バルサミコ酢の代わりに地元山形の「やんべの酢」、鷹の爪の代わりに「七味唐辛子」、肝心のオクラも茹でちゃったけど、美味しかった。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-14 21:49 | くらし | Comments(2)

東根まつり

先日、久々に観に行ってみました。
すごい人でびっくりした。
f0064096_17441711.jpg
札幌のよさこいみたいな感じの団体、婦人会の花笠おどり、ちびっこのチアダンス、若者のストリートっぽいダンスと、いろいろな踊りが観れておもしろかった。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-13 17:49 | くらし | Comments(0)

ブルーベリー

f0064096_1740979.jpg
今年は実っています。
お父ちゃんばっかりこっそり食べているみたい。
私も負けずに食べないと。。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-13 17:43 | くらし | Comments(2)

夏野菜

お母ちゃんの家庭菜園。
畑は暑くてあまり行かない私。今日、なんとなく行ってみた。
f0064096_1745969.jpg
とうもろこし。今日の昼に蒸したてを頂きました。
f0064096_17491237.jpg
細いゴーヤがいっぱい。今日はこれでビール、決定!
f0064096_17502171.jpg
食べごろまでもう少しの枝豆。
f0064096_17511496.jpg
大豊作の「なす」

半そで、裸足にサンダルで畑にいったら、4箇所虫に刺されて、今とってもかゆいっ。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-08 17:55 | くらし | Comments(4)