Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やまがたピンクリボンフェスタ2009

今年で3年目のピンクリボンフェスタ。去年より少々早く開催されました。
「ピンクリボン」どれくらい浸透しているんだろう・・・?
f0064096_21344425.jpg
文翔館をピンクでライトアップは見ることが出来なかったけど、
講演を聴いたり、恒例のウォーキングをしてきました。
f0064096_2135255.jpg
たくさんの人が参加していました。
今年は距離が長くなっていて、休憩含めて2時間のウォーキングは
普段運動不足の足にキマシタ・・・。

なので、帰りに甘いものを・・・。
f0064096_21383452.jpg
黒みつときなこかけソフトクリーム。
やっぱり、ソフトクリームはおいしい。。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-28 21:46 | くらし | Comments(10)

失敗だらけのショルダーバッグ

「チャックのショルダーバッグを作って」とお母ちゃんに頼まれて作ったけど、
ファスナー付けが何回やっても、想像通りにならず、グチャグチャです。
f0064096_2183035.jpg
そんでもって、内布もあ~あって感じ。お見せできません。
赤いドット柄はビニールコーティングの布。いつか真っ赤なドット柄のバッグを作ろうと
あたためていたのをお母ちゃんが覚えていて、「これがいい」と言って譲らなかったのだ。
たまげるくらい失敗して、グチャグチャだけど、驚くほど喜んでいたので
「良し」とする。。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-28 21:14 | ハンドメイド | Comments(2)

20th ANNIVERSARY

福山さまライブ~道標~、仙台2days。
f0064096_1757165.jpg
f0064096_17573175.jpg
1日目はアリーナ4列目、中央よりやや右より。
「念願の聖水が浴びれる」って確信した私達。
薄暗い中でのギター交換、バンドメンバーとのアイコンタクト、クネクネダンスの足の動きまで
しっかり、バッチリ見えた。

8年ぶりのオリジナルアルバム「残響」の曲盛りだくさん、懐かしい曲や、
もちろんデビュー曲では「聖水」が入ったコップが遠くまで飛んでいく。

女の子目線の曲がすごくステキ。
なんであんなに切なく、ロマンテックに伝えられるんだろう・・・。

一言一言がおもしろくて、お茶目で、そして真剣。
自然と湧き上がる拍手、何回あっただろう。

f0064096_18161174.jpg
2日間振り回したタオル。
道標の刺しゅうの下がすこしほつれてしまった。。。とってもフッカフカなタオル。

f0064096_18192798.jpg
楽しかった。ほんとに、とっても。
今年最後の楽しみが終わってしまいました。
私の2009年は終りました、、、良いお年を。

GETできたよ。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-17 18:28 | LIVE | Comments(6)

行って来ました

Ripples“4”
f0064096_1642598.jpg
たくさんの人で賑わっていました。さすが「Ripples!!」
f0064096_166173.jpg
これから出番の多くなるグラタン皿を新調。
f0064096_1671553.jpg
帰りに手を合わせて、思いを伝えて来ました。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-06 16:12 | くらし | Comments(8)

am3:00

昨日、高校時代の部活の顧問の先生宅へ。
2年前に会った時に「もらうんだったら、花が一番好き」と言っていたので
手土産はちょっとした花束。
f0064096_2135997.jpg
夕食は先生宅でもんじゃ焼き。
家庭でのもんじゃ焼きは初めてな私達。とっても美味しかった。
私達もしゃべるけど、おしゃべり好きな先生、話が止まらない。
気付けば時間は午前3時。驚いた!
[PR]
by purinky80 | 2009-09-05 21:42 | くらし | Comments(2)

色紙

先日、会社から帰って来て、部屋に入ったら、窓辺に色紙が・・・
f0064096_2127178.jpg
誰のかと思ったら、「琴奨菊」のでした。
お母ちゃんがスーパーからもらって来たのを、弟が私の部屋に飾ったらしい。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-05 21:33 | くらし | Comments(2)

通帳ケース

のつもり。
こちらもRipplesさんのイベントに。
納品前に急いで撮ったため、オールピンボケ。。。ゴメリンコ。
f0064096_20542069.jpg
ポーチでもいいかな?
f0064096_2057290.jpg
ファスナーの取っ手は今回は「マザーオブパール」
f0064096_20581354.jpg
大好きなマトリョーシカのタグ。
いよいよ、明日からイベントです。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-02 20:59 | ハンドメイド | Comments(6)

ペンケース

こちらもRipplesさんのイベントに。
f0064096_20372187.jpg
久々にペンケース。
f0064096_20392258.jpg
ピンボケ・・・。ゴメリンコ。
ファスナーの取っ手には、パワーストーンのアベンチュリン。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-01 20:42 | ハンドメイド | Comments(0)