Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビニールコーティングのバッグ

f0064096_1984481.jpg
「アップルグリーン」
ずぅーーーっと寝かせていた布。
叔母さまのバッグとして先日デビューしました。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-26 19:10 | ハンドメイド | Comments(2)

茶と黒

またしてもストール。
f0064096_1526256.jpg
リネンガーゼ。
茶は私ので、黒は叔母さまの。
チェックとストライプ柄が混ざっているのが大好き。
C&Sの予約がアップされるたび、このシリーズが全部欲しくなる・・・。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-24 15:31 | ハンドメイド | Comments(4)

電車でGO!!

この時期の夜の車での山越えは自信がないので、面倒だけど山寺駅から電車で仙台へ。
f0064096_2093462.jpg
出発は昼過ぎでとってもいい天気。冬の山寺なんて久しぶり。

久々の仙台駅の中をブラブラ。試食をパクパク。
目指すは「市民会館」
時間もあったので、地下鉄を使わずに徒歩にて移動。
あちこちに「バーゲン」だの「セール」だのと、この時期誘惑が多過ぎ。

うわさの・・・
f0064096_20171530.jpg
やっと、去年東北初上陸したらしい。
初めてみる看板。「テレビと一緒だ」
やっぱり、行列がすごかった。いつか食べてみたい。

今年の初ライブ。「DEEP」
f0064096_20203574.jpg
去年グループ名をCOLORからDEEPに改名して初のライブで、初のホールツアー。
彼らのコーラスはあったかい。
アップテンポ、アコースティックバージョン、しっとりバラードといっぱい楽しんだ。
なんといっても、会場で各パートを決めて、みんなでハモったのだ。
すごい、ハモったのなんて、中学校の合唱以来!
ライブで「ハモリ」は初めて。感激だった。
そして、癒された。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-20 20:26 | LIVE | Comments(6)

肉と野菜のみそ炒め定食

念じます。。。
どうか、どうか、ピーマンが入っていませんように・・・。




f0064096_2034121.jpg
やっぱり、ピーマン入っていた・・・。
炎の料理人には悪いがピーマンをきれいに残して、それ以外すべて完食!!
みその味が絶妙でおいしかった~。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-20 20:05 | おいしいもの | Comments(2)

ストール&ストラップ

年末に届いたC&Sの予約。
久々に友達と共同購入。
ウールボイルチェック柄ストール。欲しいけど、1.5mだと同じのが2つ出来るとのこと。
1.5m欲しいけど、同じ柄2つもいらないと悩んでいたら、友達が買ってくれるとのこと。
f0064096_17183346.jpg
お礼に、ストールを作って完成品でお渡し。
とっても柔らかくて気に入ったので、私のも早速作った。
f0064096_17192766.jpg
当たり前だけどまるっきり同じ。

友達が購入したリバティ柄のストラップキット。
1本もらえることと引き換えに私が作ることに。
f0064096_17242848.jpg
でもこの後の、カシメ付けをやったことがないから道具もないし・・・。
なので、ここからの作業は購入した本人と一緒にすることに。

アハハ、カシメ打ちおもしろい!
f0064096_17285755.jpg
あっという間に完成。
私は遠慮なく一番左の「いちご柄」を頂きました。
リバティ柄はワクワクします。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-10 17:31 | ハンドメイド | Comments(6)

復活

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。


昨年の会社の忘年会後あたりから、疲れが抜けなくなり、ストレスがパンパン丸になり
クリスマス前に「膀胱炎」になってしまい、すぐ治るだろうと思っていたけど
なかなか治らず、とうとう年末に点滴までしてしまいました。
今日で医者通いも終了です。
皆様もお体に十分に気をつけてくださいませ。


f0064096_17305125.jpg
今年の楽しみの一つ。
福山様の「龍馬伝」
歴史モノは苦手だから、福山様でも観る気はなかったんだけど、番宣を観たら
一気に気が変わり、心待ちにしてたのだっ。
第一話で加尾のかんざしを褒めるところが一番好き。

そして今年の夏はEXILEさんのスタジアムツアー。
スタジアムって野外かぁ~、アリーナ派の私は年末のこの発表は
ちょっぴりガッカリでした。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-09 17:46 | くらし | Comments(2)