Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Sadaharu AOKI

f0064096_1873150.jpg
先日の仙台にて偶然見つけてしまった、期間限定販売。
お土産にトリュフ、マカロン、焼き菓子、全部買っていこうって思ったけど、
値段を見てビビッた。全部買ったら、完全に諭吉越えだ!
迷いに迷って、トリュフと今年の新作のチョコ。どれも抹茶味。
f0064096_18155690.jpg
こんなに高級なチョコは初めて。
今まで味わったことの無い口溶け。鼻から抜ける抹茶とチョコの風味がたまらない。
大事に、大事にゆっくり味わって食べた。
f0064096_18185592.jpg
マカロンは諦め、カタログで我慢する。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-21 18:19 | おいしいもの | Comments(2)

パワーストーン

かなり前にパワーストーンにはまり、ブレスレットを自分で作ったりしていたけど、
ここんとこ全然興味なしになってしまっていた。
でも、友達とパワーストーンの話で盛り上がってから、またブームがやってきた!
f0064096_1746775.jpg
以前作ったのは、ホックで留めるタイプ。
今は、ゴムで通して、ホック無しの方が好み。
なので、ゴムが通る石だけを使って、全部作り直した。

6個作りました・・・
[PR]
by purinky80 | 2010-03-20 18:09 | ハンドメイド | Comments(4)

息抜き

いつまで経っても「自分時間」が無いお母ちゃん。
私ばっかり、でっかいパフェを食べちゃいかんよねぇ~と思い、
休みの日の午後連れ出した。
f0064096_1903942.jpg
珈琲パフェ。
私の写真をとっている間に、バクバク食べてしまい、
反対側から撮った。
「写真撮る」と言ったら、自分の食べている姿を撮るのだと思ったらしく
すっごいおすまし顔をしていた・・・アンポンタンである。
中に入っているコーヒーゼリーを少しもらって食べたら、
少しモチモチしていておいしかった。
f0064096_1933978.jpg
私は、クリームあんみつ。
いろんなメニューがあるけど、ここに来たら、やっぱりこれが食べたくなる。
白玉を母に食べられた。
お楽しみのほうじ茶も私は一口しか飲んでいない。
なので会計は母にさせた。


[PR]
by purinky80 | 2010-03-19 19:06 | おいしいもの | Comments(6)

バッグハンガー

前々から欲しかったバッグハンガー。
一目見た瞬間に「欲しいっ!」
f0064096_18183065.jpg
フランス好き熱は冷めていたけど、これを手にしたらまた熱いものが・・・。
やっぱり「エッフェル塔」はカッコイイ。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-17 18:28 | くらし | Comments(2)

念願のスープカレー

仙台にある、kanakoのスープカレー屋さん行列ができるほどおいしいらしいって聞いて
ぜひ、行ってみたいと思っていた。
3月になり、冬眠生活から目覚め、おいしいもの求めて仙台へ。
f0064096_22183187.jpg
1日限定30食メニューの「kanako’s チキングリルonライス」が食べることができた。
私の嫌いなピーマン、パプリカは友達へ。
友達の嫌いなにんじんは私へと、子供みたいなことをしながら楽しんだ。
スパイスや辛さも選べるのがおもしろい。
チキンがパリッパリですっごくおいしい。
もちろんカレーもおいしすぎる。
「今度は何カレーにする?」と、また来る気マンマンな二人なのだ。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-14 22:26 | おいしいもの | Comments(2)

想定外

土曜出勤日が終り、長い一週間を感じながら帰宅すると
叔母さまから「でっかいパフェ食べに行いかない?」とのお誘い♪
もちろん、行きますとも!

お腹ペコペコだったので、パフェの前にパスタを食べることに。
で、きたのが・・・
f0064096_2213624.jpg
えっ、お好み焼きかっ?!パスタにマヨネーズがでーーんって・・・。
ホントにパスタなのかと思い、苦手なかつおぶしを叔母さまに食べてもらったら
f0064096_2261269.jpg
中はちゃんとしたパスタだった。
コテコテだったけど、味はおしかった。f0064096_2271836.jpg
こちらはナポリタンとドリア。

そして、でっかいパフェ。
f0064096_2281745.jpg
キャラメルパフェ。
f0064096_229221.jpg
チョコレートパフェ。
おっきい!!!
そんでもって、てっぺんにあやしげな?バラがっ!
アイスがソフトクリームで量がいっぱい。これは◎
パフェのクリームが苦手な私は、クリームが大好きな叔母さまに全部食べて
もらって、ひたすらソフトクリームを食べまくった。
久々のパフェ♪
ここのお店、おもしろかった。。。


先ほど、地震が・・・短い時間だったけど、いつもよりゆれが大きかったのも驚いた。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-13 22:15 | おいしいもの | Comments(4)

食べたくて・・・

毎日、毎日、お昼はありきたりの弁当。
なので、週末のお昼はコーヒーとパンが恋しくなる。
今日は久しぶりにサンドイッチ。
f0064096_17201381.jpg
サンドイッチマンの漫才が観たくなった。

全く関係ないけど、「龍馬伝」がおもしろくてたまらない。
私、「弥太郎」がすっごくお気に入り。今は龍馬より弥太郎が気になる。
あの自分に自信満々のところが好き。
下士からどうやって成り上がっていくのかが知りたくて、知りたくてたまらない。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-07 17:31 | くらし | Comments(4)

ちらし寿司

年1回、3月3日しか作らない「ちらし寿司」
いつもどう盛り付けるか分からなくなって、結局グチャグチャになる。
f0064096_20461659.jpg
具を大きく切りすぎた。
でも、これは我が家では普通である。
具は大きくと幼い頃から育ってきた。そしたら体まで大きくなった。気はちっちゃいのに・・・。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-03 20:49 | パラサイター料理 | Comments(2)

てまり寿司

今年はあっという間に3月って感じ。
f0064096_1944102.jpg
この歳でも一応おひなさまをだしているので、
今日は「てまり寿司」を作ってみた。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-02 19:45 | パラサイター料理 | Comments(4)

閉会式

オリンピック終わっちゃいましたね。
何年か前からすっかりはまっている男子フィギュア。
f0064096_19324778.jpg
今回もこの表情に魅了されました。
いつもは新聞なんてラテ欄しか見ないけど、この時期はフィギュアの記事、全部読んだのだ。
織田選手の涙、小塚選手の4回転。
女子でも、安藤選手の成長、鈴木選手のステップ。そして、浅田選手のトリプルアクセル。
私は、浅田選手の力強いスパイラルに鳥肌だったなぁ。
あの不調からよくここまで・・・。あの涙にはもらい泣き。

f0064096_19413564.jpg
閉会式で男子フィギュアスケーター三銃士が風船を追っかけたりして
楽しんでいる姿がとっても印象的。思わず笑ってしまった。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-02 19:42 | くらし | Comments(2)