Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏季限定

新商品で夏季限定です。
f0064096_1230153.jpg
左:ブラン 294円
  (フレッシュチーズとヨーグルトのムース)
右:コーヒーデザート 280円
  (コーヒーミルクプリンとコーヒーゼリー)
f0064096_12333120.jpg
左:さくらたまごプリン 189円
右:ミルクプリン 178円
[PR]
by purinky80 | 2010-06-27 12:36 | 新星堂 | Comments(6)

ボサノバ

友達に誘われて、「ボサノバ」を聞きに行ってきました。
f0064096_12203989.jpg
「NAOMI&GORO」さん。
いつも刺激のある曲を車の中でガンガンと聴いている私には
とっても新鮮でした。
あまりにも心地良くて、前々日のワールドカップ、前日のレイトショーの映画の影響がでて
少々眠気との戦いが・・・。

f0064096_12262738.jpg
ライブ後に外にでたら、噴水が私の好きな色にライトアップされてた。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-27 12:27 | LIVE | Comments(2)

バッグ イン バッグ

f0064096_17403640.jpg
久々に作った。
夏っぽく。
f0064096_17471837.jpg
母が大量に作った苺ジャムをこのバッグに入れて
私の友達におすそ分け。
急いで作ったから雑な作りになってしまったケド、そういうことは気にしない人だと
確信していたので、渡すことができた。へへへ。

一緒におでかけして、お参りをして、買い物をした後にランチ。
とん八」に初めて行った。f0064096_185228.jpg
ミックスかつランチ。
ほとんど肉を食べない生活をしていたので、久々の肉は体中にしみわたり
力がわいてきた・・・ウォォォォ!

f0064096_1895624.jpg
ボダンを大量購入。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-20 18:11 | ハンドメイド | Comments(2)

HOA HELE コンサート

f0064096_1923678.jpg
先日、東北中心に活動をしているハワイアンバンド
「HOA HELE」の結成15周年記念コンサートに行って来ました。
バンドさんの生歌でいろんなフラ教室の生徒さんが踊るので、
とっても楽しみにしていたのです。
踊り手さんはみんな笑顔で楽しそうに踊っていました。
私達の先生も、ステキ。一番良かった♪
何度かうわさで聞いていた、同級生らしき人も発見。とっても楽しそうに踊っていて、
フラ歴は長いんだろうなぁとすぐ分かりました。
私も・・・もっともっとうまくなりたい。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-17 19:10 | Hula | Comments(0)

エプロンキット

4年前にRickRackさんから買った、ヒッコリーで作るエプロンキット。
布整理していたら、ダンボールの中から出てきたので作った。
f0064096_1836785.jpg
ヒッコリーが厚くて、夏はダメだ。
丈も長かったから、カットしようと思ったけど、冬場はあったかくていいかもって
思ったから、そのまま冬までしまっておこう。
f0064096_18391266.jpg
胸元にペンポケット。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-13 18:40 | ハンドメイド | Comments(2)

ちょびエコって・・・

f0064096_1654348.jpg
ティッシュBOXのサイズがまたまた小さくなり始めた。。
f0064096_1683956.jpg
今までのを比べると、これぐらい違う。
f0064096_1693185.jpg
私が作ったのに入れるとこのぐらい隙間があく。
f0064096_16102163.jpg
こうしてみるとあまり分からないかな・・・。

実は、今までのサイズで作りまくっていたのです。。。あ~あ。
燃え尽きた。。。
これを機にティッシュBOXカバー作りを止めます。
自分にお疲れちゃ~ん。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-12 16:16 | ハンドメイド | Comments(2)

芍薬

今週は暖かい一週間だった。
真ん丸のつぼみもフワワってなってきた。
f0064096_1610125.jpg
f0064096_16134183.jpg
ワクワク。f0064096_16152772.jpg
咲いたどーーーっ!
f0064096_16162116.jpg
白が好きだけど、この色も好き。
真ん丸つぼみもくっついていた。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-05 16:18 | くらし | Comments(4)