Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミニホイケ

ホイケとは、Hulaの発表会みたいなもの。
先日、私達のHulaの先生が受け持つ教室が集まって、ちっちゃい発表会がありました。
f0064096_161917.jpg
教室それぞれにハワイの花の名前がついていて、私達は「マヌカ」

f0064096_16123838.jpg
同じ教室の生徒さんが、パウスカートとお揃いの「レイ」を作っていました。
実は、このパウスカート、手縫いなのです。
ギンガムチェックの上に透けているホヌ柄の布を重ねて、なんとも涼しげ。
もちろん、レイも手縫い。
このアイデアがすばらしいっ。踊る前からものすごい感動してしまった。

f0064096_16172577.jpg
レイもなければ、髪かざりも持って行かなかった私。
先生が持って来てくれた、ハワイの葉っぱを編んで作った髪飾りを
ラッキーなことにお借りすることに。

私達の教室は、これが発表会デビュー。
緊張しすぎて、バンプの手は震えているし、足は動かないしで最悪。
後で、ビデオ収録したのを見せてもらったら、振りは間違っているし。。。

花笠踊りなら、人前で踊るのなんて、ちょろいのに、Hulaはガチガチ。
それだけ、練習が足りないのかしら・・・。

でも、いろんな教室のを見ることができて、楽しかった。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-31 16:24 | Hula | Comments(2)

FANTASY

誕生日の翌日、EXILEさんの今年のTOUR初日、宮城スタジアムへ。
歳は違えど、誕生日の近い私達は「うちらへのプレゼント」だと、勝手に決めつけ、
いざ、出発。
f0064096_20172384.jpg
想像以上のEXILE大渋滞にはまり、なんと開演時間に間に合わず、
アリーナ後方で足止め。
後ろからはギューギュー押されて、雨も降ってくるしで息苦しい。
4曲目でやっと、アリーナへの扉が開いた。
友達が、すでにヘロヘロな私の手をとり、アリーナへダッシュ!!

やっと、たどり着いた私達のスペース。通路近くだったからちょっぴり広め。
だから、踊った、踊りまくった。
そしたら、後半、バテバテ。連続ジャンプは途中「ハァハァ」と息が切れる。
野外ならではの開放感がなんともいえない。
毎度のことだけど、すごいなぁEXILEさん。

f0064096_20384885.jpg
ライブ後、駐車場は帰りの大渋滞で車は全然動いていない。
とってもお腹が空いた私達は、グッズ売り場でメンバープロデュースの
食べ物を買い、車の中でボリボリと食べまくる。

今年はたった1日しか行けなかったけど、心に残る1日で楽しかった。

感動や驚きやうれしさのつまったステージを魅せてくれるメンバーに感謝。
こんな騒ぎまくる私と一緒にLIVEに行ってくれる友達に感謝。
すべてに「ありがと」を。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-28 20:56 | LIVE | Comments(2)

お初

f0064096_17364247.jpg
ついに、ホームベーカリーで食パンを焼きました。
って言っても、ホームベーカリーは買っていません。
従妹んちからお借りしたのであります。
出来立てふんわりでおいしい。
すごいねぇ~、ホームベーカリーって。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-24 17:42 | くらし | Comments(4)

ランチ

f0064096_17304622.jpg
帰省した友達とランチ。
おうちではうまく作れない「冷製パスタ」
さっぱりしていておいしい。

いつもの同級生トーーーク、おもしろい。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-24 17:34 | くらし | Comments(2)

ダブルガーゼのストール

f0064096_637446.jpg
リバーシブルのダブルガーゼのストール。
ダブルガーゼだったので、いつもの倍のフリンジ作りに時間かかった~。
これを巻いて、今日は仕事を早退して利府に出発です。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-17 06:40 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンバーグ丼

米沢におでかけ。
f0064096_1829116.jpg
ランチは、でっかいハンバーグ丼。

f0064096_18324255.jpg
帰りに珈琲屋さんで、あえてのホットコーヒー。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-04 18:34 | おいしいもの | Comments(4)