Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シンプルエプロン

f0064096_18243614.jpg
お母ちゃんに頼まれて作ったエプロン。
シンプルに。
でも、全部無地じゃつまんないので、、、
f0064096_18281526.jpg
ポケットにリバティを。
[PR]
by purinky80 | 2010-08-29 18:29 | ハンドメイド | Comments(2)

α波オールゴール

「EXILEモードだけど・・・」と、先月のライブに行く前にもらった「誕生日プレゼント」
同じぐらい大好きな福山様のCDぜよ。
しかもオルゴールメロディー!
f0064096_1872698.jpg
こんなCDが発売されていたなんて、知らなかった。。。
しかも大好きな曲ばっかりでうれしい。
「モノ作りをしている時にでも聴いて」と。
暑さが和らぐ休日の夕方や夜に、オルゴール福山様メロディーを聴きながらの
ハンドメイド。心地いい時間だね。
友達との思い出の曲「虹」が流れると、やっぱり笑ってしまう。

それとクリップ。
f0064096_18174936.jpg
ステキ!
f0064096_18202217.jpg
ハンドメイドのレシピファイルのしおりにピッタリ☆

嬉しすぎるプレゼントをありがとう!
[PR]
by purinky80 | 2010-08-29 18:22 | くらし | Comments(2)

かき氷がおいしい夏

天童のあのかき氷が食べたくて出掛けたけど、予想通り駐車場満車で
1時間待ちを宣告されたので断念し、別のお店へ。
f0064096_17302444.jpg
これこれ。
f0064096_17325553.jpg
ソフトクリームのせバージョン。
f0064096_1733422.jpg
ソフトクリームがみるみる融けていくバージョン。

今年はかき氷がとってもおいしいです。
[PR]
by purinky80 | 2010-08-28 17:35 | くらし | Comments(2)

東根まつり

お盆前のこと。
東根祭りにブラブラと出掛けた。
f0064096_1634497.jpg
目的は友達の旦那さんからお誘いを受けている
ここのチームの踊りを観ること。
最上川舟歌をアレンジしている曲がかっこ良かった。
でも、私には無理な踊りだ。踊りが速すぎる。
腰と膝の弱い私にはダメだこりゃ。
f0064096_1751697.jpg
ここの団体の衣装いいなぁ。
膝下の赤い紐がかわいいなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2010-08-28 17:08 | くらし | Comments(2)

限界ヨロシク

日中暑くても夜になると、過ごしやすい田舎の夏。
でも今年は違う。
毎晩、暑くて、暑くて、もう耐えられません。
毎晩、毎晩、毎晩、ビールばっかりです。
会社も11月で生産中止になっちゃうし。。。(それ以降未定)
口内炎も痛くて。

ブログ休みます。
[PR]
by purinky80 | 2010-08-08 18:01 | くらし