Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シュシュ

f0064096_18112065.jpg
今さら、シュシュ作り。
作り方が想像していたのと違っていて、おもしろくてついつい
作ってしまった。
黒のチェックのがお気に入り。
[PR]
by purinky80 | 2010-09-23 18:15 | ハンドメイド | Comments(4)

ん~、幸せ。

f0064096_184275.jpg
パワーストーン好きな姉さんと仙台へ。
お昼は、「kanakoのスープカレー
トッピングで食べるカレーラー油を。
おいしいーーー。お互いに「幸せーー」とつぶやく。
[PR]
by purinky80 | 2010-09-23 18:10 | おいしいもの | Comments(0)

チュニック

f0064096_20452198.jpg
叔母さまから頼まれていたチュニック。
リネン混ダンガリーで。縫う時、とっても作りやすくて驚いた。
私のよりギャザーも上手く仕上がった。
洗うとだんだん柔らかくなるって載っていたけど、3回洗ってもパリッパリッ。

まだよく乾いていないのに、叔母さまはそのまま着て行ってしまった。。。
[PR]
by purinky80 | 2010-09-12 20:51 | ハンドメイド | Comments(2)

事務所には飾りません。

f0064096_20404011.jpg
仕事でお花屋さんへ。
用事が済むまで、じーっと眺めていてバラ。
帰り際に、「事務所にどうぞ」と3本頂いた。
うれしい。汚い言葉が飛び交う事務所にはもったいないよっ。



家に持って帰って来ちゃった。
[PR]
by purinky80 | 2010-09-12 20:44 | くらし | Comments(0)

リネンのエプロン、ポケット付き

今年の春に頼まれていたエプロン、やっと完成。
f0064096_1882141.jpg
私の「白いリネンのエプロン」をベージュのリネンにして。
私のはポケットが付いていなかったけど、ポケット有りの希望だったので
こんな感じに。
f0064096_18105117.jpg
今日、お渡しして合わせてもらったけど、スリムな友達には
ちょっと大きかったみたい。。。
「大丈夫」の言葉かありがたかった。

今年は「エプロン」をよく作ります。
[PR]
by purinky80 | 2010-09-05 18:16 | ハンドメイド | Comments(4)