Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スケジュール帳

何年かぶりにスケジュール帳を買った。
f0064096_152149.jpg
予定なんて全然ないし、あっても頭で憶えられる程度。
だからスケジュール帳なんて必要なかった。
・・・「代表?」になるまでは。


実は、フラ教室の「代表?」になってしまったのだ。
その仕事は6ヵ月後の教室の場所を押さえること。
半年後のカレンダーなんて頭にないから、パッと見てわかる
うっすい手帳が必要になった。

「安いのでいいやっ」って思って売り場に行ったら
ジャッキーを見つけてしまった。
この歳にしてこのスケジュール帳。
許してくんしゃい。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-31 15:40 | くらし | Comments(6)

カヌレ

f0064096_18331119.jpg
出会ってしまった・・・。
今までで一番おいしいカヌレに。
外側がカリッカリで香ばしい。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-26 18:37 | おいしいもの | Comments(2)

かぼチャーのスープ

かぼちゃの「ちゃ」は、たむけんの「チャー」みたく言う。
f0064096_20382978.jpg
恥ずかしながら、この歳にして初めて「かぼチャーのスープ」を作った。
まずまずってとこかな。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-19 20:41 | パラサイター料理 | Comments(2)

新曲キャンペーン!

f0064096_2339360.jpg
地元のちっちゃな神社のお祭りでした。
久々にお参りに行ってみると、歌声が。f0064096_2339424.jpg
「孫」でヒットしたあのお方がキャンペーン中。
f0064096_23401288.jpg
私が行った時、ちょうど花笠音頭をサービス?で歌っていて、
久々に花笠踊りを踊りたくなってしまった。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-12 23:45 | くらし | Comments(0)

ワンコイン

f0064096_23343880.jpg
オープン記念でワンコインのランチ(サラダ別料金)
「生パスタの彩り野菜ナポリタン」生パスタおいしぃーー。
もう一皿いけそう。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-12 23:37 | くらし | Comments(2)

4回目

f0064096_23281440.jpg
今年も「やまがたピンクリボンフェスタ2010」に参加。
ピンクリボンの言葉は浸透しているのに、検診率が上がらないのはなぜ・・・の講演。
本当になんでなんだろう・・・。

やまがたピンクリボンHPの2009年活動実績の写真に私が載っていたぜよ。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-12 23:32 | くらし | Comments(4)

モノトーンシュシュ

黒のチェックにハマった。
f0064096_1114457.jpg
パールビーズをつけて。
f0064096_11142555.jpg
この形のシュシュを作るのがおもしろいのである。
でも、パールビーズをつけるのが時間がかかる。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-09 11:19 | ハンドメイド | Comments(0)