Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コート

久々にハンドメイドです。
今年の目標でもあった「コート」を作りました。
f0064096_18445182.jpg

パターン:RickRackリネンコート
生地:RickRack麻デニム
初めて作るから失敗もたくさんするだろう・・・と思ったから
今回はセールで買った麻デニムで。
夏ぐらいに水通しをして、裁断するまで放置、やっと裁断したと思ったら
縫い始めるまでまた放置、縫ったら縫ったで、途中半端状態が
しばらく続き、もう間もなく雪が降ってくるかも・・・ってころに完成。
ルンルンで着てみると丈が想像していたより長め。
このまま知らんぷりして着るか、裾上げをするか検討中。

f0064096_18592568.jpg
ポケットと袖口ベルト。
f0064096_190858.jpg
後ろはこんな感じ。
[PR]
by purinky80 | 2010-11-26 19:00 | ハンドメイド | Comments(4)

連チャン

2週連続で仙台へ。
仙台に行ったら・・・「カヌレ」買ってきて~と。
f0064096_17483923.jpg
みんなここのカヌレにハマっちゃってます。

仙台に行くと必ず寄って来るケーキ屋さん。
f0064096_17501858.jpg
メイプルシフォンケーキ。
フワフワ~。
これもおいしいけど、抹茶のロールケーキもおいしい。あと、サブレも。
ここのお菓子にもハマってます。
[PR]
by purinky80 | 2010-11-21 17:54 | おいしいもの | Comments(2)

写真展とゴスペル

福山龍馬の写真展に行ってきました。
f0064096_18403496.jpg
激混みかと思ったら、スイスイスーなぐらい空いていた。
3周もしちゃった。横顔がカッコイイ。
「龍馬伝」も今月で終りだなぁ。
毎回、最後に弥太郎さんナレーションが「龍馬暗殺まであと・・・」と
カウントダウンしてくのが切ない。

その日の仙台は「ゴスペル フェスティバル」で街の所々で楽しそうな歌声。
f0064096_18454323.jpg
みなさん気持ち良さそうに歌ってて、聴いている私も
一緒に揺れて手拍子をしたくなるよーー。


f0064096_18483730.jpg
最後の一つの「ゴロ寝サンタ」をゲット!
[PR]
by purinky80 | 2010-11-17 18:50 | おでかけ | Comments(4)

食べ放題

時間無制限の食べ放題へ
f0064096_20131386.jpg
まずは少しずついろんなものを。
f0064096_20141971.jpg
f0064096_20143653.jpg
パスタとピザはオーダーを受けてから作ってくれて
出来たてを楽しめる。
久々に会った福山様ファンの友人。
会話の半分以上が福山様のことだった。
[PR]
by purinky80 | 2010-11-13 20:18 | くらし | Comments(0)

スーツでアメ横

f0064096_2094930.jpg
年1回の出張。
ここ2年ぐらい上野で時間をつぶしている。
そして必ず「アメ横」に連れて行かれる・・・。
私以外は交代制で出張しているから、年齢層からいくと「アメ横」がいいらしい。
週末の午前中、スーツ姿でブラブラしているのは、うちらだけ。
「私、合羽橋に行きたい」だなんて言えない、言えない。

去年はちっちゃなコーヒーショップでお茶をした。
今年も「コーヒー飲むべ」と上司達が言い出した。
“またあのお店だったら、駅前のスタバがいいんだけど・・・”と心でつぶやく私。
そしたら、なんとまぁ、とってもオシャレなお店に入っていった。
コーヒーの価格を見てビックリ!
一杯1000円前後もする。
うちらが払うのではないけど、やっぱり気が引ける・・・と思ったけど、
「これが最初で最後だ」と言いながら、結局高いのを注文。
f0064096_20261368.jpg
アイスコーヒーがとってもおいしそうだったけど、この後のことを
考えると、お腹がユルユルだったから、甘くてあったかいものを。
「カフェカラメル」
上のカラメルをスプーンで叩いて割って頂く。
おいしい。
ごちそうさまでした。
[PR]
by purinky80 | 2010-11-11 20:30 | くらし | Comments(2)