Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まずは手慣らしから

f0064096_7415387.jpg

久々にビニールコーティングのバッグを作ります。
その前に残っていたハギレでポケットティッシュケースを作ってみる。
[PR]
by purinky80 | 2011-05-21 07:41 | ハンドメイド | Comments(0)

黒いパウスカート

f0064096_17352563.jpg
去年の10月ぐらいに、秋冬用にいいかもって思って、半額で生地を買ってきてそのまま放置。
まぁ、私のよくあるパターンです。
最近、hulaやめようっかなぁって思うこともあって、その前に作らなくっちゃって
思い、今日一日で完成した。
だったら、早く作れば良かったかなと反省。
f0064096_17404451.jpg
折角作ったパウスカートたち。
本当にやめたら、ゴメンナサイ。

5/17追記:やっぱりフラやめましぇん。
[PR]
by purinky80 | 2011-05-15 17:46 | Hula | Comments(2)

COLLECTION BOOK

f0064096_1762695.jpg
あんまりハンドメイドしていないのに、最近ネットで布を買いまくっているのである。
そのおまけが楽しみだったり。
今回のおまけは販売している布のサンプルがファイルなってある。
また欲しい布が増えました。
[PR]
by purinky80 | 2011-05-15 17:19 | ハンドメイド | Comments(0)

抹茶フロート

f0064096_22515874.jpg

先週末、仙台PARCOへ。
買い物の後は“nana's green tea”で休憩。
抹茶ラテに抹茶アイス、いわゆる抹茶づくし。
たまらなく美味しい。
今度はパフェが食べたいなっ。
[PR]
by purinky80 | 2011-05-14 22:51 | おいしいもの | Comments(2)

-義援金-

やっぱり、私には「義援金」でしか応援できないと思う。
あてもなく作っていた小物の売上をすべて義援金にします。
f0064096_18181813.jpg
こんな感じで「新星堂」の片隅で販売していました。
f0064096_18195542.jpg
連休前に残っていたものたち。
連休中にいっぱい作ろうと思っていたけど、休みはあっという間に過ぎてしまい、
結局作ったのは、
f0064096_18331459.jpg
ポケットティッシュケース12コだけ。
f0064096_1835740.jpg
また「新星堂」の片隅で販売しております。
売上の全ては、サンドウィッチマンさんのところの「東北魂」義援金とさせて頂きます。
「東北魂」となっているけど、被災は東北だけじゃない、
茨城、千葉、埼玉の液状化もあることをサンドウィッチマンはちゃんと理解しています。
この義援金受付が続く限り私も続けます。

※ハンドメイド小物のラッピングはいたしませんので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。
[PR]
by purinky80 | 2011-05-05 18:43 | ハンドメイド | Comments(6)

白い花

f0064096_1718452.jpg

こちらは只今、桜が満開中。
そして、果樹王国らしく白い花も咲き始めている。
サクランボの白い花。もうそんな時期なのかぁ。
[PR]
by purinky80 | 2011-05-01 17:18 | くらし

お祝いをお届けに。

f0064096_17114959.jpg

f0064096_171149100.jpg

なんちゃって主婦業をしていた時、度々差し入れを持って来てくれた心の友。
3月に結婚したのに、私事でいっぱい、いっぱいでお祝い出来ずにいたのが気がかりだった。
やっと落ち着いた連休初日にお祝いをお届け。
差し入れを持って来た時、私が居ない時がほとんどで受け取るのは弟。
弟にも友達感が芽生えたのか、友の誕生日が近い事もあり、ホールのケーキを作ってくれた。

ケーキをすごく喜ぶ姿が可愛いかった。

私の話を「分かる~」って言って聞いてくれる数少ない友人のひとり。
大切な友よ、お幸せに!
[PR]
by purinky80 | 2011-05-01 17:11 | くらし