Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々にランチ

f0064096_21565295.jpg
お盆休み中の唯一のおでかけで、ランチ。
「チキンソテージンジャーソース」っていうメニューだったかと。
休み中はダラダラ食事でちゃんとしたのを食べていなかったから
久々に食べた「肉」はおいしかったなぁ~。
やっぱり、「肉」を食べないと、体から力が湧き出てきません。
[PR]
by purinky80 | 2011-08-30 21:57 | くらし | Comments(0)

東京みやげ

f0064096_14215252.jpg
山形で待っている家族のお土産リクエスト№1は
「ねんりん家のバームクーヘン」
f0064096_14241384.jpg
いつも私ばっかりいい思いをしているから、
お土産は希望のモノをいっぱい買って行くようにしている。
[PR]
by purinky80 | 2011-08-28 14:33 | おいしいもの | Comments(2)

自由が丘店

行かないつもりだったんだけど、土壇場で行きたくなり、友達にお願いしたら、「快諾!!」
ということで、「CHECK&STRIPE」の自由が丘店へ。
f0064096_21381121.jpg
この日の一番乗りのお客さんになりました(少々フライング気味だったけどね)
お店の中も恵比寿店の頃よりも広くなってステキ。
リバティもたくさん。
バイアステープもたくさん。
いつもネットで見ている布の実物が見ることが出来ていい。
一番気になる透け感を知ることが出来ていい。
本に載っている服のサンプルがたくさんあっていい。
興奮してお店の中をグルグル、グルグル回っていたら、なんと、ハンドメイドをしない友達が
布を買っているではないかっ!どうやら、テーブルクロスにするらしい。
今回は見るだけにしようと思っていた私も、刺激を受け買ってしまった。
f0064096_21485145.jpg
希望者には紙袋の代わりに、「ハギレ」で布を包んでくれる期間だったらしく、
迷わず、「ハギレ」を希望。こんな風に包んでくれました。
この布で「ワンピース」を作るつもりです。半袖のワンピだから来年まで出来ればオッケーなのです。
[PR]
by purinky80 | 2011-08-26 21:52 | おでかけ | Comments(2)

築地

せっかく東京に行くんだからと、朝一の新幹線で出発。
そして、築地に行く。
f0064096_16262446.jpg
場外市場をウロウロして、寿司を食う。
我慢できずに、日中からビールも飲んだ。イエイッ!
[PR]
by purinky80 | 2011-08-21 16:29 | おでかけ | Comments(2)

THE LIVE BANG!!

f0064096_22401511.jpg
去る8月6日のLIVE遠征。

たまに福山様の鼻歌を歌っているお母ちゃんに、誕生日プレゼントとして
東京観光付きで福山様の生歌を聴かせてあげようと、東京公演のチケットを
ゲットした。(本当は自分が行きたいだけかっ?)

でも、春に体調を崩し、真夏の東京を歩いたり、3時間のライブを乗り切るのは
無理と判断し、今回は見送ることに。。

あ~、ヤバイッ。
せっかく、当選したチケットがぁ~。私、行きたい。チケット1枚余る…ともがいていると
“ビール王”が「行きたい」とのこと。
いやぁ~、驚いたこんな身近に同行者がいるなんて!! チケット当選以上の奇跡だ。

f0064096_22333671.jpg
場所は代々木第一体育館。


f0064096_22371120.jpg
やっぱり、でっかいなぁ。


いつものことながら、笑顔が最高。今回のは過去最高だぜ!
スクリーンに映る度、「いやぁ~ん」って言いたくなる。メロメロになるのよ。
夏のLIVEらしく、大好きな大好きな夏の歌を聴くことができて感激!

震災後に特設された「東日本応援シート」
被災者、被災地への思い、自分がやるべきこと、思いの詰まったメッセージ。


会場から出ると、ビルと木の間から「花火」が見えた。
近くの神宮で花火大会だったみたい。
東京で花火を見るなて、得した気分♪

東京ならでは?
[PR]
by purinky80 | 2011-08-17 22:38 | LIVE | Comments(2)

バーン!!

f0064096_2243588.jpg

神宮は花火バーン、
オラだはライブバーン!!
[PR]
by purinky80 | 2011-08-06 22:43 | LIVE