Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インドカレー

f0064096_7385754.jpg

昨日のランチ。

ナンがモチモチで美味しい。
ペロッと完食。
[PR]
by purinky80 | 2011-10-31 07:38 | くらし | Comments(2)

ランチ☆ランチ

今月の週末はランチをする機会が多い。


f0064096_11323365.jpg
玄米ごはんのワンプレート。
とってもおいしけど、私には足りなかった。


f0064096_11364255.jpg
鶏挽肉と長ネギのアーリオオーリオ。
長ネギが甘くておいしい。
お母ちゃんが作った「長ネギ」で、うちでもやってみよう!
[PR]
by purinky80 | 2011-10-28 18:29 | くらし | Comments(0)

ランチ~秋探し~

先日の連休のこと。
f0064096_10432599.jpg
キャベツとひき肉の生パスタ。
すごくオイシイ。
生パスタの食感がイイネ。



その後、~秋探し~に「蔵王」へ。
テキトーに行って、降りて歩いた。
f0064096_10524691.jpg
ナナカマドがいっぱい。
うるしの実を凝視していた私達に「触っちゃだめ」と教えてくれたおじさん達が
「もっと登ると、立派なナナカマドがあるよ」と教えてくれたので行ってみた。
f0064096_1055840.jpg
うるしの木の脇を通って…

f0064096_10594158.jpg
手前の赤いのがナナカマド。
おひさまが雲に隠れてなかなか出てこなくて、奥の山の紅葉がイマイチ伝わらないかな。

かわいいお店?ロッジ?
f0064096_1145783.jpg
「PETER」だって。
スイス好きの友達にピッタリ。
f0064096_1182945.jpg
コーヒーを楽しむ。

久々の蔵王。
楽しかった~秋探し~
[PR]
by purinky80 | 2011-10-21 18:41 | おでかけ | Comments(6)

mini巾着Bag

随分前のC&Sさんのおまけレシピより。
f0064096_22191481.jpg
最近のお出掛け食べ歩きの度に車を出してくれる友達に、
ほんの気持ちをプレゼントする時の袋代わり。
これに入れて「いつもありがと」の私の気持ちをプレゼントしたのでした。
[PR]
by purinky80 | 2011-10-10 22:23 | ハンドメイド | Comments(4)

ピンクリボン山形2011

f0064096_2291925.jpg
今年も参加しました。
ウォーキングのゴール後に雨が降ってきてギリギリセーフって感じ。
今年のウォーキングでは街中で、以前勤めていた会社で一緒に仕事をした
「キレイなお姉さん」に会ってすっごく嬉しかったな。

その後、「アグネスチャン」さんの講演。おまけにアカペラ生歌も聴けた。
ちっちゃくてあの歳でもすごくかわいかった。
あのカワイイ笑顔の裏には、副作用と戦ったプロ根性があるんだと知った。
[PR]
by purinky80 | 2011-10-10 22:17 | くらし | Comments(2)

コバステッチが決まるビニコトートpart2

布を買いっぱなしにすることが好きな友達がいます。
とってもいい感じの色のビニコも・・・。
これで「コバステッチが決まるビニコトート」を作るといいだろなぁと思い
またまた余計なお世話で、ビニコを連れ去って来た。
f0064096_1871133.jpg
私のを作った時よりスムーズに作ることが出来た。
なんでだろう??
仕上がりも私のよりいい。
[PR]
by purinky80 | 2011-10-07 18:11 | ハンドメイド | Comments(0)