Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タニタ

昨年、話題の「タニタ」レシピをほんの少しの期間頑張りました。

f0064096_16573083.jpg・ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ

f0064096_16595042.jpg・さばのみそ煮

f0064096_1712945.jpg・とり肉のしそ焼き

f0064096_1725123.jpg・いかのみそだれ炒め

f0064096_1742048.jpg・ちくわとごぼうの炒め煮

f0064096_1774657.jpg・厚揚げのピリ辛きのこあんかけ


そして最近、また復活しつつあります。

今年こそは、や・せ・た・い!
[PR]
by purinky80 | 2012-01-21 18:52 | パラサイター料理 | Comments(4)

レースブラウス

昨年の11月下旬から作り始めて、やっと完成。
本当は12月の「DEEP」のライブに着て行こうと思っていたのに、
相変わらず、超スローハンドメイドな私。
f0064096_8541820.jpg
販売終了前に駆け込みで購入したパターン。
ギャザー寄せたり、レース付けたりとややこしい作業を理解するまで
かなりの時間を費やす。そして途中で放置。。。
完成すると、もっと早く作れば良かったっていっつも思う。

パターン:Rick Rack「レースブラウス」
布:Rick Rack「ヨーロッパリネン-和-くろつるばみ」

次は、多分チケットが取れるであろう、4月の「DEEP」のライブに
着て行く「ギャザースカート」を作る予定。
[PR]
by purinky80 | 2012-01-17 18:46 | ハンドメイド | Comments(0)

小正月

あっという間に正月休みが終り、七草、鏡開きが過ぎ・・・、小正月になっていた。

あんまり更新しないブログになっちゃたけど、
          
        ・・・今年もよろしくお願いいたします・・・

今シーズンから雪かき番長になり、出勤前の早朝雪かき・・・。
来月の11日までずっと土曜日も出勤だから、せっかくの日曜日はゆっくり
したいって思っていたけど、外を見ると「あ~あ」

除雪車のおみやげが重くて、重くて・・・2時間かかった。

お腹ペコペコになってお家に戻ったら、今年携帯電話デビューしたお母ちゃんが
あったかご飯をを準備してくれていた。

f0064096_11294922.jpg
小正月だから「赤飯」を作ったんだって。
あと、昨晩の残りのどんがら汁。
うまい、体が温まる。
雪かき頑張って良かった。
[PR]
by purinky80 | 2012-01-15 11:31 | くらし | Comments(0)