Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランチ

今年初めての仙台。
今年もいっぱい遊びに行くぞ。

お昼は、「ヘルシーな料理」「食べ放題」の言葉に誘われて…。
f0064096_12551922.jpg
葉物野菜価格高騰中だから、野菜をいっぱい食べる「オカザイルダイエット」
[PR]
by purinky80 | 2012-02-29 18:01 | くらし | Comments(0)

今年のオランジェット

f0064096_94755100.jpg
偶然、バレンタインに合わせて完成した。
チョコレートディスコ♪のテンパリングがうまくいかなくて、照りがない。
でも、食べてはおいしいのでこれでいいはぁ~。

1週間かけて作って、2,3日で食い上げる。。。
[PR]
by purinky80 | 2012-02-14 18:32 | くらし | Comments(2)

もうすぐバレンタイン

毎日、朝5時過ぎに起きて~、雪かきして~、弁当作って~、ごはん作って~
一週間ってこんなに長いっけがって、ブルーな日々を過ごしています。

でも、私の住んでいるところは県内でも雪はまだましな方。
昨日、通称「おばね」に住んでいる方が来て、「ここの10倍はある」って
言って行ったんだって。だから、グズグズ言ってられないっすね。
「あと1日、あと1日」って思って頑張るしかねぇなっ、自分!!
「おばね」に住んでいる友達もなっ!!
雪融けたら遊ぶべにゃ。



今週の始めから作り始めた「オランジェット」
f0064096_9495696.jpg
果肉がつぶれちゃったのがいっぱいあるなぁ~。
これから乾燥させて、チョコをつけて…“ハッピーバレンタイン”よっ。


ウフッ、久々の「本命チョコ♪」







っていうのは、ウソ。

自分用なのだ。

出来上がる前に、すでにつまみ食い…。
[PR]
by purinky80 | 2012-02-11 18:17 | くらし | Comments(0)