Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寿司と最上川

先週のこと。

酒田美術館でやっている「熊田千佳慕展」に行ってきました。


せっかく酒田まで行ったのだから、やっぱり「寿司」食べたいよね~。
f0064096_9455918.jpg
寿司定食。
寿司10貫の他に、煮物や山菜の小鉢、茶碗蒸し、海老の味噌汁。食後のコーヒー付。
「築地の寿司思い出すよね~」って。
「ビール欲しくなるぅ~」って。


帰りは「白糸の滝ドライブイン」で休憩。
f0064096_9512624.jpg
f0064096_95140100.jpg
滝がよく見えませんね。
山形の母なる川「最上川」
新緑と風が気持ちいいっす。
[PR]
by purinky80 | 2012-05-26 20:20 | おでかけ | Comments(0)

wedding

GW明けのこと。
うちの一大イベント!
弟の結婚式でした。
f0064096_9154364.jpg
「ペコリ」

弟にはもったいないぐらいのいい娘さんです。
私にかわいい「妹」ができました♪


ウエディングケーキは当然のごとく当日の朝、新郎こと弟がつくりました。
f0064096_9291812.jpg
地元産の「神町いちご」をたっぷりと。

親戚とお話したり飲んだりしていたら、いつの間にか終わっていた披露宴。
披露宴の中盤からほとんど写真を撮っていなかった・・・。
そして、自分で撮った記憶のない写真がいっぱい。
多分、私の隣にいたしっかり者の「従弟」が撮ってくれていたのでしょう・・・。
相変わらず、ダメっぷりいっぱいの姉だぜぇ。
[PR]
by purinky80 | 2012-05-26 19:53 | くらし | Comments(2)

チュールスカート

GWのこと、最終章。
最近、よく見かける「チュールスカート」。作ってみたいけど、白やベージュはちょっとなぁって思っていた。
そんな時ネイビーのサンプルを見たら、たまらなく欲しくなり、ポチってしまった。

f0064096_22283218.jpg
おまけレシピの通り作ってみた「チュールスカート」。
f0064096_2248611.jpg

近づくとこんな感じ。
チュールの下に透け感のないスカート。
フワっとし過ぎ?って思うけど、それは私がただ太っちょだからだよね。
あ~、もっとカーヴィー頑張らないとなっ!



パターン:CHECK&STRIPE「シンプルチュールおまけレシピ チュールスカート」
布:表スカートCHECK&STRIPE「シンプルチュール ネイビー」
  裏スカートCHECK&STRIPE「海のブロード ネイビー」
[PR]
by purinky80 | 2012-05-20 22:54 | ハンドメイド | Comments(0)

お弁当包み

これまた、GWのこと。
今まで使っていた、弁当包みがくたびれてきたので、布消費を兼ねて作りました。
f0064096_22223972.jpg
タグとかの飾りなしでシンプルに。
[PR]
by purinky80 | 2012-05-20 22:23 | ハンドメイド | Comments(0)

苺わらび

これもGWのこと。
帰省した友達が行ってみたいと言うので、混んでいるのを覚悟で「腰掛庵」へ。
f0064096_22131571.jpg
苺わらびと抹茶。
ちっちゃい「おしぼり」がいい。

やっぱり混んでいたけど、話すことがいっぱいあったのであんまり待った感はなかったかな。
新鮮いちごでおいしかった~。
今度は「かき氷」だね。
[PR]
by purinky80 | 2012-05-20 22:17 | くらし | Comments(0)

お礼に

GW中のこと。
ファンモンライブに一緒に行く友達が、仕事でどうしても行けなくなってしまった。
「ファンモンファン」って聞いていた友達を誘ってみたが、
GWど真ん中だったから、みんなNG・・・。

頼みの姉さんを誘ったら、即OK!!
なぁ~んだ、最初から姉さんに声掛ければよかった。

急な誘いに応えてくれた姉さんにお礼をしたくて作りました。
「ナイロンポケッタブルバッグ」
f0064096_1785290.jpg
余っていた撥水加工のナイロン生地で。
f0064096_17101472.jpg
たたんでこんな感じに。

初のファンモンライブは意外といい席でラッキー。
でも、事前にアルバムを聴いて行かなかったから、歌がほとんど分からなかった。
やっぱり、ライブに行くときは予習が必要。特に「初」の時は。
とっても熱いMCでした。


パターン:CHECK&STRIPE「ナイロンポケッタブルバッグ」
布:CHECK&STRIPE「撥水加工ドット」
[PR]
by purinky80 | 2012-05-14 19:57 | ハンドメイド | Comments(0)

f0064096_716722.jpg

今、桜が満開だけど、“梅”で〜す。
1週間以上前に、霞城公園に梅を見に行って来ました。

ヘラヘラと話ししながら、プラプラと公園を一周。
フワフワと梅の香りがしてきて、クンクンと梅を感じる。
[PR]
by purinky80 | 2012-05-02 07:16 | くらし | Comments(0)