Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012GPシリーズ NHK杯 日本大会 観戦(男子シングル)編

半分以上はミーハー根性で観戦の「男子シングル」

羽生選手の世界最高得点の演技を生で観ちゃった♪
完璧なジャンプ、美しいスピン、熱いステップ・・・、圧巻でした。
「すげぇーーっ!」って、もちろんスタオベ。
本当に東北出身として誇りに思う。。。けどぉ~、、、
けど、けど、けど、私好みではないのです。
闘志むき出しっていうか、情熱溢れるっていうのが、眩しすぎてしまう。

やっぱりベタに、高橋選手ひいきになってしまう。
会場での黄色い声援に、ちょっと引いてしまったけど、
演技を観ると、私も言いたくなっちゃう。でも言わない(いい歳だから)
ジャッジ席と反対側の客席にも、アピール!
観てて、心が熱くなってしまうのは、私は高橋選手かな(ただのミーハー)

海外の選手もカッコ良い。
フェルナンデス選手が、去年よりすっごく大人顔になっていたのに驚いた。
衣装も良かった。
いい点を出したけど、日本人二人に隠れちゃった感じ。
キスクラでのひとりぼっちのリアクションがカワイイかった。
あのリアクションで、ファンになりかけタール。

私の好きなリッポン選手は3A失敗しちゃって、元気なかったなぁ。
リッポンルッツは良かったのに。

レイノルズ選手、やっぱり細い。
細い選手は好みではないんだけど、なぜかレイノルズ選手は好き。
こっち側で4回転してくれたのが(クリーンじゃなかったけど)嬉しかった。
演技後の髪の毛クチャクチャがかわいいんですよ。

って、ただの海外選手好きのミーハーなだけでもある。

村上選手の途中棄権は残念でした。
どうしても、最後まで滑り切ろうとする姿に、あたたかい拍手を。





f0064096_1733398.jpg
同じ写真で~す。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-28 22:48 | フィギュアスケート

2012GPシリーズ NHK杯 日本大会 観戦(会場入り~アイスダンス)編

念願の生フィギュアスケートを観ることが出来た。
東北に来るのは滅多にない、この機会を逃すものかとチケットエントリー。
でも取れたのは、初日のみ。

私の影響をもろに受け、フュギュアスケート好きになったお母ちゃんと一緒に。
普通の娘がする親孝行は全然できてないし、これからももう無理っぽい感じだから
せめてもの、親孝行のつもりでね。(勝手な自己満足かっ)

スタンドのSS席を取って喜んだけど、会場に行ったら多分SS席の後方みたい。
しかも、ジャッジ席と反対側・・・、トホホッ。

いつもはライブのアリーナ席に「スケートリンク」って、なんか不思議。
こんなこともできるんだと驚いた。
テレビで観る印象より小さく感じた。

まずは、「アイスダンスのショートダンス」
第1グループが6分間練習でリンクに入って、グングン滑る音を聞くだけでドキドキ。
アイスダンスのルールは、ほとんど分からないけど、男女が楽しそうに
滑るのが印象的。音楽に歌が入っているのもアイスダンスならでは。

リード組も良かった。コミカルなところとかも、かわいかった。

第2グループの演技を観たら、トップレベルは違うと実感。
アメリカの「デービス/ホワイト組」のは、素晴らしかった!
二人で音楽と一緒に滑っている感じ。
「アイスダンス」ってこんなに素敵なのかと思い知った。
男女シングルだけでなく、アイスダンス、ペアのテレビ放送を毎回すればいいのに。。



f0064096_1654375.jpg
ドキドキの会場入り~。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-26 21:32 | フィギュアスケート

2012GPシリーズ NHK杯 日本大会

f0064096_18182574.jpg

3日間でチケット取れたのは今日だけ。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-23 18:18 | フィギュアスケート

2012GPシリーズ エリック・ボンパール杯 フランス大会

明日からNHK杯だというのに、フランス大会の感想みたいなのをつらつらと・・・。

無良選手の優勝!おめでとう!
日本男子の黄金期になっちゃったみたい。
全日本選手権が楽しみだぁ~。
私の好きな選手の一人、アボット選手のSPは良かったんだけど、
FSのジャンプがぁ…。残念でした。FSの衣装も好きだから、
完璧なプログラムを観たかった。

今回の解説の佐野さん、おもしろかった~。
無良選手がFSで4回転を決めた時の「いいねぇ!」の連発や、その後の
「このまま行ってよ」とか、ちょっと笑っちゃう。


女子のロシア若手対決!
あっ、その前にアシュリーワグナー選手は完璧だったなぁ~。
最初の連続ジャンプがすっごくキレイで勢いがあって、
その後の表情とか、今年もいいです。
ロシア若手は二人とも最初に3Lz-3Tだった。
これ成功しちゃうと大きいなぁ。
今回はトゥクタミシェワ選手のFSが、気合い満点って感じで凄かった。
やっぱりあの二人はすごい。

明日からのNHK杯が楽しみ!
録画予約とチケット確認・・・ヘヘヘッ!




f0064096_16452357.jpg
10年ぶりにこういう袋に入れてくれる、ちゃんとしたコートを購入。ヘヘヘッ!
[PR]
by purinky80 | 2012-11-22 21:19 | フィギュアスケート

凹カステラ

f0064096_10413645.jpg
真ん中がくぼんでいる半熟カステラ。

生焼け?って言いたくなるけど、大丈夫なんだよね。。。。

食べるとおいしい。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-19 19:41 | くらし

デザート

f0064096_232558.jpg

どんぶりの後は、デザートタイム
“抹茶白玉パフェ”&“マロンパフェ”
実はこっちがメイン…なんてな。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-18 23:02 | くらし

どんぶり

f0064096_23424313.jpg

しらすと明太子。
カップにはみそ汁。
スプーンでガツガツ食べる私。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-17 23:42 | くらし

2012GPシリーズ ロステレコム杯 ロシア大会

私が日本男子で一番応援しているのは、小塚選手。
昨年の不調がウソだったかのようなアメリカ大会で感動し、
今回のロシア大会も期待していたけれど、得点いかなかったなぁ。
でも、ファイナル進出決定、ヤッター!!

男子シングルはやっぱりPチャン選手の一人勝ちなのかなぁ~。
FSでの4-3なんて、アッパレ!だったもん。
全てに余裕を感じる滑りだから、GOEもハンパないのかな。


女子の村上選手、FSで2Aを飛ばなかったミス。あ~あ。
惜しかったねぇ。
今年のFSは見ていて胸が熱くなるんですよぉ~。

今回はグレイシーゴールド選手がカワイイかった。





f0064096_16222357.jpg
「真だこのジェノベーゼ」
たこ好き。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-16 21:12 | フィギュアスケート

(お花の)トランク

大切な友人への誕生日プレゼント。
タイトルに「お花」ってあるけど、花柄の生地ではなく、シンプルに。


f0064096_16521287.jpg
一つ目。
ふたを開けると・・・。

f0064096_16541921.jpg
ジャ~ン!
さらに、ふたを開けると・・・。

f0064096_1656517.jpg
最後の一つが出てきて終了。



f0064096_16581871.jpg
こんな感じに出来上がりました。
接着芯を入れたけど、クタッってなっちゃった。
それでも気に入ってくれたので、一安心。


パターン:CHECK&STRIPE FLORAL「お花のトランク」
[PR]
by purinky80 | 2012-11-15 20:50 | ハンドメイド

甘酒大好き

f0064096_10295392.jpg
今年のマイブーム、甘酒。
お母ちゃん特製甘酒。毎朝飲んでいる。
この時期でも冷たいの。
「寒いけどおいしーーー」って。
もう何回も作っているお母ちゃん。
「コツをつかんだ」といっている。
確かに、だんだん美味しくなっているんだよね。

お母ちゃん、サンキュー、お礼は23日に!
[PR]
by purinky80 | 2012-11-14 17:52 | くらし