Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自由が丘へ

ピザを楽しんだ後は、自由が丘へ。
本当は、CHECK&STRIPEの吉祥寺店に行ってみたかったんだけど、
移動距離を考えたら、自由が丘の方がいいって。

ハンドメイドに全く興味のない方との同行だったから、サクサクっと
見ようと思ったけど、やっぱりダメだった。

今回の同行者はとってもセンスが良い方だから、
スカートを作りたい布を一緒に選んでもらったり、
ストールの布も考えてもらったり、かなり連れまわしちゃった。

f0064096_13562465.jpg
欲しかった布をゲット出来て満足。

あとは、テキトーに雑貨屋さんをプラプラと。
クリスマス近くだったから、ディスプレイがとってもワクワク☆


そーいえばと、辻口さんのお店に行ってみよう!と
f0064096_13593780.jpg
焼き菓子を少しだけ購入して、帰ってきました。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-31 20:48 | おでかけ | Comments(0)

お昼はピザ

テレビで観た世界一のピザ職人のピザが食べたい!ってことで
中目黒の
「Pizaeria e Trattoria Da ISA」 
(ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ)
f0064096_14452532.jpg
並ぶのを覚悟で開店30分前に着いたら、
誰も並んでいなくて、うちらが1番!
でも、入店時に後ろを見たら、すごいことになっていた。

f0064096_1451747.jpg
マルゲリータ。
f0064096_14525449.jpg
揚げピザ。
「飲んでいいよ」と言われ、グラスワインを。
昼間から飲むのってうれしい。
ピザはモチモチ。でも、一部すごく焦げているところが・・・。まぁ、いいっか。
チーズもビヨ~ンってのびる。
揚げピザもコテコテじゃなくておいしい。食べ切れなくて半分お包みにして持ち帰り。
山形まで持ち帰って、オーブントースターで温めて食べたら、
カリカリでこれまたおいしかった!
[PR]
by purinky80 | 2013-01-30 20:21 | おいしいもの | Comments(0)

明治神宮

LIVEの翌日は原宿で待ち合わせ。

「午前中に明治神宮へ行きたい」と私のリクエスト。

川崎のホテルを出て、東京駅に荷物を置いて、原宿まで。
こういう移動、意外と得意な私。

指定された出口探してホームをウロウロしていたらバッタリ!!
どうやら同じ電車だったみたい。

f0064096_1493548.jpg
この木がいいらしい。
天気が良くて、なんかいいこと起きそう。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-30 19:05 | おでかけ | Comments(0)

冬の大感謝祭 其の十二

f0064096_11185937.jpg
2012年2回目のLIVE遠征。

カウントダウンはチケット取れず、今回取れたチケットは「初日」
宇宙の中にいるような照明演出に感動した。
パシフィコならではの雰囲気も好き。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-24 21:17 | LIVE | Comments(0)

2012全日本選手権

これも今さら・・・です。

全日本選手権は国内のいろんな選手が観られるからおもしろい。
特に、若手の頑張りとか。

そして予想外のことが起こる。

鈴木選手のまさかの台落ちは驚いた。
今まで調子の良かったFSで乱れちゃったぁ。
最後のコレオシークエンスは元気なかった。
悔しくて涙を流す鈴木選手に、高橋選手が声かけていたのを見て、
感動しちゃった。
ともにソチで引退を表明しちゃったなぁ。
やっぱり、もう一回二人の演技を観てみたい。
今度はFSを。

小塚選手も・・・。
実はゲカしていたらしい。
解説の方も、どこか負傷しているのではって言っていたいたっけ。
四大陸も世界選手権も選考モレちゃったね。
残念だけど、来季の復活を楽しみにしている。


女子の若手の活躍が目立った。
成長とともにどう変わるかが課題かもしれないけど、
今後もフィギュアが楽しみ!


f0064096_11133393.jpg
メリークリスマス!!
[PR]
by purinky80 | 2013-01-24 20:58 | フィギュアスケート | Comments(0)

マロンのミルフィーユ

f0064096_16182263.jpg
「イナムラショウゾウ」さんとこのケーキ。
お腹空き過ぎてて、ホテルまで我慢できず、
グランスタの休憩所みたいなところで食べちゃった。
美味しすぎるぅ!!
箱にショウゾウさんのサインが印刷されている、カッケーなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-23 20:17 | おいしいもの | Comments(0)

2012GPシリーズ ファイナル

また今さら・・・です。

高橋選手、浅田選手、優勝おめでとう!

浅田選手、後半のクルクルステップ、何回観てもいい。
鈴木選手やワグナー選手の転倒に驚いた。
二人とも、「大丈夫?」って言うくらいの転倒。
特にワグナー選手は本当にツラそうだった。
四大陸や世界選手権に出てこれるかなぁ~。

今回の男子は、フェルナンデス選手が良かった。
4回転3つも決めると、全体的にノッテきて、まさに氷上のチャップリン。
Pチャン選手はジャンプのキレがなかったような。。。
小塚選手も悪くなかったのに、さすがファイナルだけあった
レベル高くて、あまり目立たなかったかな。
でも、あのバイオリンの音に合わせて滑っているのって、品があって小塚選手らしい。



f0064096_1616181.jpg
半分ずつのケーキ。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-23 19:56 | フィギュアスケート | Comments(0)

ストラップ3

秋に大量に作った「しじみのストラップ」は、年明け“新星堂”にご来店して頂いた方に
御年始としてプレゼントしていました。
その在庫が・・・
f0064096_16395485.jpg
こんな感じに。
なくなり次第終了にしようと思ったけど、予想以上に喜んでもらえたので
補充しました。
f0064096_16415458.jpg
もっと作りたいんだけど、ちょうどいい「しじみ」が無くて、今回はこれだけ。
カケないように丁寧に洗うようにしないとなっ。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-22 20:32 | ハンドメイド | Comments(0)

2012GPシリーズ NHK杯 日本大会 男女シングルFS

今さら・・・です。

アイスダンス、ペアは録画しているけど、まだ観ていないので男女シングルだけをチョロっと。

☆女子シングル
浅田選手はジャンプの失敗が目立ってしまって、どうしたぁ?って心配に
なってしまった。
SPの貯金があったから逃げ切って優勝したけど、満足していないのがよくわかる。
今回のFSはなんといっても、鈴木選手!
すごく良かった。後半、グングンとスピードに乗ってリンクを滑る姿や
あの表情!
録画しているのを何回も観ています。

☆男子シングル
高橋選手、良かったぁ。中国大会の時は、今期は大丈夫なのか?って感じだったけど、
やっぱりすごい。力強さが感じられる。
羽生選手は、やっぱり後半乱れたっていうか、スタミナ不足かしら。
でも、後半に3Aを2回、3Lzも2回っていうのが大きい、他のをミスってもここを
決めていれば、高い得点がでるもんね。
羽生選手、すごいです。
あっ、今回のロスマイナー選手のも良かったんだよねぇ。
アメリカでもまた魅力的な選手が出てきて楽しい。


f0064096_1630678.jpg
全然関係ないけど。。。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-22 20:03 | フィギュアスケート | Comments(0)

カーヴィー

毎日ではないけど、地道に1年以上続けているカーヴィーダンス。
私の場合、そんなに痩せないけど、これやると気持ちがすっきりする。
多分、DVDの中の樫木先生の声かけが好きなんだと思う。

その樫木先生がやって来た(先月だけど)。

トーク&エクサ。
先生、ちょっぴり声かれていたけど、元気、元気。
座っているエクサなのに、体が軽くなる。
先生の話に感動。

先生とひとりひとりハグをして、テーブルごとに記念写真撮影。
テレビで観るより、ずっーーとウエスト細かった!

私:「DVD頑張ってやっています。カーヴィーダンス楽しいです」

先生:「ほんとぉ~、ありがとーーー!」

ハグゥ!!

みんなに丁寧な対応で驚いた。

写真は先生のブログにアップなっていた。⇒どっかに私載っています

その後のサイン会
f0064096_16111680.jpg
並んで、並んでサイン頂いた。
先生と握手、先生のマネージャーさんも面白そうな人だったので握手お願いしちゃった。



今は腰が痛くて、できないけど、良くなったらまた始めたいな。

ちょっとの心がけひとつで身体は応えてくれるって、
みんながやっているからって、自分に合わないダイエットはしないって、
人は人、私は私って、
自分の身体を知ることが大事だって。
[PR]
by purinky80 | 2013-01-10 19:26 | くらし | Comments(0)