Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花見会

冬に鍋会をする「気の合う仲間」での花見会。
f0064096_12552539.jpg
堂の前公園は天気が良かったけど、風が吹いて寒かった。
本当はここで花見会をする予定だったけど、寒かったから秘密の場所に移動。
f0064096_12574454.jpg
テクテク退散するとーちゃん達。
f0064096_1259027.jpg
満開までもう一声って感じでした。
[PR]
by purinky80 | 2013-04-30 21:56 | くらし | Comments(0)

ワンハンドルバッグ

先日、CHECK&STRIPEさんの新刊が届いた。
おまけのリバティノートの柄は「Mc Evoyマックエヴォイ」・・・。
f0064096_15325573.jpg
はぁ~。ジョーロなんて・・・。
花柄とかもらっている人いっぱいいたのになぁ。


今回の服はあまり作りたいのは無かったけど、
簡単に出来そうなバッグを早速作ってみた。
f0064096_15391153.jpg
超特価で買った「ソレイアード ネヌファー」で。
簡単に出来たから、布消費も兼ねて、3つ作った。
f0064096_1541776.jpg
本に載っていたみたいに撮った。
[PR]
by purinky80 | 2013-04-24 23:17 | ハンドメイド | Comments(0)

ポーチ

20㎝ファスナーを使い切りたかったので、ちょっとしたポーチを作ってみた。
f0064096_1662536.jpg
全部、春っぽくない色だった。
f0064096_1673774.jpg
これだけキルト芯を挟んでいるから、フカフカ。
f0064096_1694929.jpg
こっちはヨレヨレ。
でもこっちの方が使いやすいかも。
f0064096_16112280.jpg
久々にタグをつけた。
[PR]
by purinky80 | 2013-04-17 21:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ストラップ4

寒しじみを食べて、作りだめ。
f0064096_1164580.jpg
「しじみ祭りじゃぁ~いっ!!」

先日、「ハギレ」を譲ってくれた(実は私が譲ってと懇願した)友人とその息子たちに
プレゼントして減ってはいるんだけど、こんなにあると、おもしろい。
譲ってもらった「ハギレ」でもっと作るんだぁ~。(目的はないけど)
しじみ買ってこないとなぁ~。

f0064096_11142045.jpg
春だけど、サンタとかいたりする。

f0064096_11154267.jpg
ここにはスノーマン。

f0064096_11165055.jpg
リバティもこっそりあったりする。

f0064096_11181786.jpg
私は、オレンジの鈴がお気に入り。
[PR]
by purinky80 | 2013-04-09 19:41 | ハンドメイド | Comments(0)

ペンケース

f0064096_1122946.jpg
新しいペンケースが欲しくなりまして、春の嵐でおうちにこもっている時に
作っちゃいました。
[PR]
by purinky80 | 2013-04-09 19:00 | ハンドメイド | Comments(0)

DEEP BEST

今年のライブはまず"DEEP"から。
f0064096_15181648.jpg


3月29日に山を越えて仙台へ。
f0064096_14493229.jpg
関山トンネル。まだ雪がある。
f0064096_14511346.jpg
通称「ゴリラ山」
ここら辺の道のりは順調。
けど、愛子トンネルの渋滞にハマり、開場はすでに始まっていた。
この歳で猛ダッシュで会場へ。
ゼーハーゼーハーで周りのねーちゃん達はドン引き。
なんとか真ん中より前のところに落ち着く。

最近ライブで歌ってくれないなぁって思っていた歌を聴くことができて感動!
でも、座って聴きたかった・・・。
やっぱりライブハウスはこたえるゼ。

んでも、来月また行く。今度は山形!
[PR]
by purinky80 | 2013-04-04 18:43 | LIVE | Comments(0)