Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山寺-御開帳-

山寺に行っていきました。
今月末まで50年に一度の御開帳中。
すごく混んでいると聞いたので、AM8:40頃出発。
すでに階段の下まで並んでいました。
石段を登った奥の院から並んでいるのかと思ったら、石段を登る前の
根本中堂での御開帳。
20分ぐらい並んだかな?
友達と話していたから、時間はよくわからない。

f0064096_11262835.jpg
行列が行列だけに、ゆっくり参拝とまではいかなかった。。。



f0064096_1134029.jpg
名物「力こんにゃく」
でも、石段は登りませんでした。

f0064096_11352412.jpg
f0064096_11353694.jpg
日枝神社付近をプラプラ。
その後、行きたいところを探しに山寺を歩きまくったのであります。
[PR]
by purinky80 | 2013-05-22 20:56 | おでかけ | Comments(2)

ストラップ6

友達から譲ってもらった布でいっぱい作りました。
f0064096_9373358.jpg
f0064096_9375345.jpg
f0064096_938212.jpg
たくさんの布をありがと!!


f0064096_9412196.jpg
花柄ばっかりなので、チェックバージョンを2つ。


f0064096_9421080.jpg
和風チックバージョンを少々。


最近のしじみは小さすぎるから、作るのを一旦止めまぁ~す。
[PR]
by purinky80 | 2013-05-17 21:48 | ハンドメイド | Comments(0)

ストラップ5

リバティでしじみストラップ。
f0064096_9374294.jpg
バニティケースのはぎれで。
[PR]
by purinky80 | 2013-05-15 21:36 | ハンドメイド | Comments(0)

DEEP BEST in 山形

f0064096_9283880.jpg
GW最終日のお楽しみ。
仙台の時と違う曲が聴けた。
ソロはやっぱりKEISEI。山形と言えばKEISEIだもんねっ。
ライブハウスは近くていいけど~、やっぱりあのコーラスは生バンドで聴きたい。
[PR]
by purinky80 | 2013-05-15 21:35 | LIVE | Comments(0)

バニティケース

憧れのリバティで作りました
f0064096_1549549.jpg
この他に同じ物をもう2つ。

f0064096_15512574.jpg
これはGW中の「〇〇会」でプレゼント。
いつも私を"過大評価"してくれる彼女達に、感謝の気持ち。
私のショボイ裁縫をいつもすごく喜んでくれるので、めんごいオナゴちゃん達です。
3人おそろなので~す。

中もリバティなんですよ。
f0064096_15592846.jpg




パターン:CHICK&STRIPEみんなのてづくり「バニティケース」
布:リバティ「イザベル あずきミルク」
[PR]
by purinky80 | 2013-05-09 22:59 | ハンドメイド | Comments(0)

はちみつトースト

f0064096_16233123.jpg
帰省した友人と地元にいる友人とで「〇〇会」
アイスにクリームにいちごちゃんまで。
おいしい。
ミミまでちゃんと頂きました。
[PR]
by purinky80 | 2013-05-08 22:30 | くらし | Comments(0)