Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バッグ

f0064096_16352779.jpg
お母ちゃんから頼まれて作った、普通のバッグ。
布山からお母ちゃん自ら選んだ布は、ピンドット柄のリネン。
私の布山の中では高級品ランクに入る、やるなぁ~。

f0064096_16391928.jpg
裏布は赤のヒッコリー。
ちょうどいい感じに余っていたので、すべて使い切る。
[PR]
by purinky80 | 2013-11-25 23:27 | ハンドメイド | Comments(0)

モンブラン

f0064096_1783374.jpg
仙台パルコにて「九二四四」が期間限定で販売していた。
ずっと前から行ってみたいと思っていたけど、いつも疲れて諦めていた。
これも偶然パルコで見つけて、ラッキー☆

洋酒がきいていて、私好み。
[PR]
by purinky80 | 2013-11-19 20:40 | おいしいもの | Comments(0)

フリカッセ

お母ちゃんと仙台へ。

偶然、あんちゃん(叔父)達も仙台へ向かっていると知り、
急きょ、みんなで仙台でランチ。。しかもあんちゃんのおごり♪

どこで食べようか迷って、迷ったあげく「フリカッセ」と
聞いたことにない料理を食べてみようと。
f0064096_1605465.jpg
フリカッセはフランスの家庭料理で白い煮込みをいうらしい。
みんなでお話しながら楽しく頂きました。

あんちゃん、ごちそうさま。
[PR]
by purinky80 | 2013-11-18 18:14 | くらし | Comments(0)

スタイ

一生作らないと思っていた"赤ちゃんグッズ"を作っちゃいました。
f0064096_1123419.jpg
先日、妊婦の心の友のおうちに遊び行った時、ハンドメイドはほとんどしない友が
四苦八苦?していろんなものを作っているのに驚いた。
私が分かる範囲で一緒に作ったりして、楽しかった。

そしたら、私も作りたくなって、「スタイ作らせて!」ってお願いしたっちゃったのだ。
f0064096_11315646.jpg
f0064096_11321219.jpg
ちっちゃくてかわいくて、もっといろんなの作りたくて
おむつカバーの型紙写して来ちゃった。

心の友がお腹に向かって
「もうひとりのお母さんが作ってけっからなぁ」
って言っていたのがうれしくてたまらん♪
[PR]
by purinky80 | 2013-11-09 13:13 | ハンドメイド | Comments(0)