Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水玉手提げ

2時間ぐらいで完成!
f0064096_9535121.jpg
f0064096_9552197.jpg
裏布なしで縫い代は折りふせ縫い。
縫い目が曲がっていて、お恥ずかしい。。

f0064096_9581896.jpg
入院中の心の友から「編み物の本と糸と道具をテキトーに買ってきて欲しい」と連絡がきた。
"テキトー"って言うのがプレッシャーだったけど、いろんな本を見たり毛糸を選んだりして、
なんちゃってママを楽しんでしまった、私。
手提げに入れて持って行ったらかわいいかも☆と思い、
急きょ作って本を入れて、持って行った。
「この手提げはける、もらってけろは」とい言ったらニンマリしてくれた。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-29 19:40 | ハンドメイド | Comments(0)

レバニラ炒め定食

f0064096_21543358.jpg

ガッツリ食う!
[PR]
by purinky80 | 2014-01-26 21:54 | くらし | Comments(0)

お茶の時間

f0064096_2152344.jpg

抹茶と抹茶クリーム大福。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-26 21:52 | くらし | Comments(0)

初詣

ちょっと遅めの初詣。
f0064096_13161063.jpg
「東北の伊勢」こと熊野大社へ。
月結びの日にね。。。今さらだけど。

f0064096_13213954.jpg
三羽のうさぎは見つけられなかった。
教えてもらった二羽すら分からなくて、やっと一羽分かったぐらい。
寒くて、寒くて~、限界ヨロシクだった。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-20 20:46 | くらし | Comments(0)

おむつカバーパンツ

これも昨年のこと。

心の友の家で写して来た型紙をやっと完成させた。
f0064096_9451292.jpg
おむつカバーパンツを3つ。
思っていたより大きくて、履けるようになるまでしばらくかかるかな~。

f0064096_9452482.jpg
おしりにはかなり前に購入していた、RickRackさんのフロッキープリントをペタッ。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-16 21:03 | ハンドメイド | Comments(0)

永ちゃん!!

昨年のこと。

永ちゃんファンの方とお知り合いになりました。
f0064096_9332547.jpg
ライブのお土産でタオルとポストカードを頂きました。

ライブ好きの症状が出てきた私、ライブに行きたくなった。
でも武道館までなんて行けないし、チケットだってもうとっくに完売!

ってことで、ライブビューイングに行ってみた。
f0064096_9373680.jpg
会場はお兄様方がいっぱい。
ちゃんと、あの有名なタオル投げもライブビューイング会場で楽しみました。
知っている歌は少しだけだったけど、十分に楽しめた。
今度はライブ会場に行きたいな。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-15 19:50 | LIVE | Comments(0)

2014年

f0064096_23334171.jpg

明けましておめでとうございます。

人生2度目のカウントダウンライブ!

北さんのスタンド端っこ後方だったけど、十分楽しめた♪
私にとってライブは生きる力だな。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-01 23:33 | LIVE | Comments(2)