Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

御朱印帳

先日の川越観光で、すでにデビューをしている友達から
「やえっちょちゃんは、神社とか結構行っているから絶対始めるべき!」と
説得され、それでも「えー、んー、でもー」と渋っていました。

氷川神社にて「御朱印帳」を見たら、綺麗な刺しゅうに惹かれ、
「今日から始める!」って即決したのです。
f0064096_14135511.jpg
川越で3ヶ所のを頂きました。











[PR]
by purinky80 | 2014-05-30 20:40 | おでかけ | Comments(0)

アンソレイユ・ランチ3

雪がとけたら行こうと思って、もう5月。
やっと、アンソレイユに行けた~。
f0064096_10373799.jpg
喉が渇いていたので食前にグレープジュースを。
f0064096_10384519.jpg
今回も「クロックムッシュ」
とっても腹減っていたから、トッピングで「ソーセージ」もつけちゃった。
盛り付けも「こごみ」がのっていたりで季節を感じる。
そしてたっぷりのいろんな野菜!
おいしい!

今度はテラス席で食べたいな。











[PR]
by purinky80 | 2014-05-29 21:24 | おいしいもの | Comments(0)

Z's

f0064096_10292678.jpg
埼玉から帰って来た翌日、またライブに行ったのだ。
なんと、あの「永ちゃん」です!
永ちゃんの正面ど真ん中でとってもいい席。
キレッキレの永ちゃんとお兄様方の永ちゃんコールで興奮してしまった。











[PR]
by purinky80 | 2014-05-28 21:15 | LIVE | Comments(0)

川越 小江戸めぐり

せっかく埼玉に来たのだから、埼玉観光がしたい!
ライブの翌日は埼玉の友人と待ち合わせをして川越観光へ。

f0064096_1622918.jpg
まずは氷川神社。
ここは午前中に行きたかった。(神社へは午前中に行くといいと誰かが言っていたから)
結婚式や、お宮参りで賑わっていました。
f0064096_16241715.jpg
木製の鳥居では日本一の大きさ。後ろからですけどね。
奥の白い建物は結婚式場。おしゃれ~。
f0064096_16261323.jpg
天気が良かった。

菓子屋横丁で「たこせん」「たんご」を食べ、蔵造りの町並みをテクテク。
f0064096_1628031.jpg
「いもソフト」を食べて休憩。

f0064096_16292964.jpg

f0064096_16301417.jpg
「時の鐘」の下で「いも恋」食べようとしたけど、熱くてすぐに食べられなかった。

f0064096_1632347.jpg
かつおぶし屋さんで「ねこまんま」焼きおにぎり。
f0064096_16331883.jpg

f0064096_16333422.jpg

f0064096_16334798.jpg
かつおぶしは苦手なので、「いわしぶし」のおにぎり。
この「いわしぶし」がおいしかった~。

いろんなお店を見ながら、歩いて行くと、熊野神社へ到着。
ここも絶対に行きたかった。なぜなら・・・、
f0064096_16374665.jpg
この「足つぼの道」を歩きたかったのだ。
もう、痛くて、痛くて。でも、全部歩ききった。

その後は、おびんずる様をなでなでして川越駅へ。

大宮駅では時間がなくなりちょこっと走ってしまったっけ。(いつものパターン)
まだまだ、観たいところがあった川越小江戸めぐり、また「たまアリ」ライブがあったら行きたいな。











[PR]
by purinky80 | 2014-05-23 22:15 | おでかけ | Comments(0)

たまアリ!!

f0064096_14573178.jpg
恒例?のライブ遠征。
17日(土)福山様のライブ♪♪
ドームライブは苦手なので、今回はパスしようと思ったら、唯一アリーナ会場があった。
初、さいたまスーパーアリーナ。
すっごいデカイ。びっくりです。
f0064096_1522516.jpg
大きい会場ならではの演出も感動でした。
そして、今回の席がメインステージからは遠いけど、花道の最前列!!!
3回しか来なかったけど、前に誰もいないで福山様を見ることができたのは人生初!
こっちを向くと、周りの人みんなが「目合った」って言っていました。
もちろん私も思ったのであります。アハハ。
とりビー!だね。











[PR]
by purinky80 | 2014-05-22 21:32 | LIVE | Comments(0)

コバステッチが決まるビニコトートpart3

f0064096_1451010.jpg
Rickrackのセールで買ったリネンのビニールコーティングにて。
久々に(2年半ぶり)コバステッチ…のバッグ作り。
お母ちゃんが梅雨入り前に欲しいというから、暇だったGW中に作った~。
地味だね~。
[PR]
by purinky80 | 2014-05-21 23:49 | ハンドメイド | Comments(0)

海鮮丼

庄内に来たら、やっぱり海のものが食べたい!となり、お店のリサーチをしていなかったから、唯一知っているお店へ。
酒田港の「とびしま」へ。
限定品はとっくに完売。

f0064096_1134506.jpg
王様の海鮮丼。
モグモグ、おいしい!








[PR]
by purinky80 | 2014-05-17 13:54 | おいしいもの | Comments(0)

羽黒山 〔駐車場〕

駐車場では八重桜が満開でした。

f0064096_1129557.jpg
f0064096_11292131.jpg
f0064096_11293594.jpg
腹減りも忘れ、花見をする。












[PR]
by purinky80 | 2014-05-16 21:07 | おでかけ | Comments(0)

羽黒山 〔くだる〕

のぼったら、下るのです。
f0064096_11163116.jpg
下りは苦手。
坂が急で、怖い。後姿、完全におばちゃんです。

f0064096_115484.jpg
縁結びの神様「埴土姫神社」
山頂でお守りを買うと赤いリボンが付いていて、そのリボンに願いことを書いてここに結いつける。
「あっ~、ペンなぁ~い!」と嘆く。
なぜか、裁縫用のペン(後で自然と消える)を持っていた私。書かないよりいいだろうとそれを使う。

f0064096_11184988.jpg

f0064096_1119751.jpg
石段に掘られている盃やひょうたんの絵や文字を探しながら下る。
f0064096_112254.jpg
友人「桃の絵あるよ~」
私「どれどれ」「ん~、蓮に見えるんですけど・・・」
友人「あっ!んだにゃ」
私「桃といえば桃にも見えてきた~、まぁ、どっちでもいいか」
友人「んだにゃ」
とまぁ、なんともテキトーな会話をしながら、やっと到着。
あ~腹減った。











[PR]
by purinky80 | 2014-05-15 19:42 | おでかけ | Comments(0)

羽黒山 〔山頂〕

「山頂=寒い」と思っていたので、実はヒートテック&カーディガンを着てしまった私。
石段をのぼり切ると暑い・・・。

本日のメイン、「開祖蜂子皇子の御尊像拝観」
f0064096_10453672.jpg
午歳御縁年と震災復興を願って、初めての蜂子神社御開扉。

f0064096_10495798.jpg
三神合祭殿。萱葺きが立派。

f0064096_10593288.jpg
鏡池に手をかざしてパワーを頂きます。

ゆったり、のんびりと時間を過ごし、お腹が減ったので帰ります。













[PR]
by purinky80 | 2014-05-14 20:14 | おでかけ | Comments(0)