Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仙台オクトーバーフェスト2014

「どんなもんだかちょっと行ってみね?」と誘われ、仙台オクトフェスへ♪

f0064096_10292135.jpg
メインテント席は満席!ステージでは楽団が生演奏で楽しい。
「やえっちょは運転じゃないから飲んでいいよ」と。
「え~、悪いべ~」って言いながらニヤニヤ。
酒好きのやえっちょは即お言葉に甘え、ビール売り場の行列へ。(イエーイ!昼ビルだぁ~)
運転手はおつまみ買いへと。
f0064096_10405737.jpg
メインテント席は満席だったから、こかげテント席へ

f0064096_1037626.jpg
ソーセージ2種類とポテトとザワークラウトのセット
ホタテとマッシュルームのアヒージョ
ジャーマンプレッツェル
1杯目はダークラガー。想像以上に苦かった。グビグビいっちゃったので写真なし。
ソーセージが太くてプリップリでおいしかった!

f0064096_10572162.jpg
ちょっと飲んじゃった2杯目。ピルスナー、こっちの方が飲みやすい。

f0064096_10483259.jpg
サクサク揚げたて!かきフライ
仙台名物三角油揚げ
かきフライを揚がるのを待っていたらしく、本当にサクサクホクホクでおいしかった!
ビールもおいしかったけど、フード類も充実していて全部おいしい。

また来年も来ようと約束!
そして、来年は私が運転・・・。








[PR]
by purinky80 | 2014-09-25 21:10 | おでかけ | Comments(0)

モンブラン

涼しくなったら、モンブランが食べたくなった。
どこのがいいかなぁ~って考えながらブラブラ。

f0064096_1649462.jpg
で、久々に「kazunori ikeda」に決定。

f0064096_16495350.jpg
店内の照明がとってもステキっていっつも思う。


f0064096_16515388.jpg
かっこいいカタチのモンブラン♪メレンゲもサクサクで、おいしかった~。
f0064096_16544446.jpg
エクレア(祇園)見てのとおり抹茶味(いや、写真が暗くて分かりにくいかっ)
細くて食べやすい。抹茶の香りも豊か。








[PR]
by purinky80 | 2014-09-17 21:15 | おいしいもの | Comments(0)

クロックムッシュ

以前満席で諦めたカフェへ再び行って見た。
仙台の「cafe haven't we met opus」
行き方がおもしろい。


f0064096_16334735.jpg
すき家の手前左側へ。

f0064096_16355279.jpg
薄暗い通路をまっすぐ。

f0064096_1638745.jpg
一旦外に出て。

f0064096_1639675.jpg
階段上って。

f0064096_1640588.jpg
あった。



f0064096_16404276.jpg
クロックムッシュとシナモンカプチーノ。
黒胡椒がいい刺激。腹ペコだったこともあり、超高速で完食した。










[PR]
by purinky80 | 2014-09-16 21:46 | おいしいもの | Comments(0)

赤ちゃん

f0064096_9512436.jpg
生後6ヶ月の女の子。
心の友の娘。
人見知りが始まり、2ヶ月ぶりに会いに行ったら、私の顔をジーッと見てギャーギャー泣かれた。
慣れるまで30分ぐらいかかった。
もーかわいくてかわいくて♪写真撮りまくりの私。。。
あれっ?私確か子供嫌いなはずなんだけどな。歳とって変わったのか・・・?









[PR]
by purinky80 | 2014-09-11 19:41 | くらし | Comments(0)

初★ドリカム!!

人生初のドリカムライブ!!
f0064096_14435517.jpg

f0064096_14442216.jpg
久々のグランティ21。
今回はなんと、お母ちゃんと二人で。
実は、ドリカムが大好きなお母ちゃん。
ドリカムのライブに着ていく服まで買ったのに、人生初めてのライブで
会場の外のグッズ売りに賑わう大勢の人にテンション上がって、
なんと、会場限定のツアーTシャツを買いあがった!
マフラータオルまで買いそうな勢いだったので、さすがにそれは阻止した。

f0064096_14525246.jpg
んで、着替えての記念写真。
席もスタンドの一列目だったから、チビスケのお母ちゃんもとっても観やすかった。
お母ちゃんの好きな歌は歌わなかったけど、美和ちゃんのパワーに感動!
美和ちゃんのダンスがカッコ良くて、全身で歌っている感じがたまらなかった。
正さんのMCも楽しくて、笑わせてもらった。
また行きたくなっちゃった~。






[PR]
by purinky80 | 2014-09-03 20:17 | LIVE | Comments(0)

ほたて焼き

そして、「庄内観光物産館」へ。
f0064096_14351065.jpg
お目当ての木村屋の「古鏡」を買って、大好きな鮮魚売り場へ。
この日は暑かったから、持ち歩き時間を考えるとあまり買えず。

f0064096_14394621.jpg
大好きな「ほたて焼き」を食べる。腹くっついのに。

その後、回転すし「函太郎」にも行く。腹くっついのに。


家に着いたら、急に運転疲れに襲われ、深い眠りにつく私である。
[PR]
by purinky80 | 2014-09-02 22:34 | おでかけ | Comments(0)

道の駅「しゃりん」

あつみ温泉まで来たら、「鼠ヶ関」に行ってみよう!

鼠ヶ関でイカの一夜干しを買って、道の駅へ。
f0064096_14292878.jpg
「しゃりん」確か20代前半に友達と来たことある。
あの時は、新潟の笹川流れまでドライブしたっけなぁ~。
f0064096_14323710.jpg
海を見ながら3人でアイスを食べた。。。やんばい、腹くっついのに。









[PR]
by purinky80 | 2014-09-01 21:24 | おでかけ | Comments(0)