Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

おひなケーキ

f0064096_19341731.jpg

改めまして、わたしの家は「新星堂」という和洋菓子店を営んでいます。
「新星堂」ネタもこのブログで紹介していきますので、よろしくお願いします。
今回は第1回目です。

昨日は「おひなまつり」でした。
当店では、おひなケーキは注文を受けてお作りするかたちをとっているので、お店には残念ながらならばないのです。
これが今年のひなケーキでした。
今年はもう終わってしまったけど、せっかく作ったので披露しました。
[PR]
# by purinky80 | 2006-03-04 19:35 | 新星堂 | Comments(2)

伯母のハンドメイド

f0064096_18445691.jpg

昨日、伯母から頂きました。
ちっちゃくてとってもカワイイの。たくさんあると、かわいさが増してきます。
伯母の家には菓子箱いっぱいにあったそうです。(両親が見て来た)
ボケ防止に製作しているとのこと。でも、伯母はかなりの天然ボケ。

ついついリネンや、チェック柄、ドット柄、ストライプの布や作品にばっかり目がいってしまいがちですが、たまには「和」を楽しむのもいいかも。
[PR]
# by purinky80 | 2006-03-01 18:49 | ハンドメイド | Comments(4)

アルバム

f0064096_18315384.jpg

アハッアハッ、結局「レミオロメン」のアルバム買っちゃいました。
一緒にコンサートに行った友達が、コンサートで歌った曲の着メロをプレゼントしてくれて、かなり嬉しくてルンルン♪気分で、たまたまCDショップに行ったら、たまたまアルバムがあって、たまたま(?)購入しました。
って言い訳をしてみだげど、お気に入りの歌はいつまでも手元に置いて、パッケージを眺めたりと自己満足をしたいから、ほとんど買ってしまうのです。

でも、そんなにいっつも買ってばかりはいませんよ。福山様以外はちゃんと考えて買っているので、そんなにCDは持っていないのです。(たぶん・・・)

今回のアルバムはまだ全曲聴いていません。聴きたくて×2仕方なかった曲ばかりを聴いています。

アルバム名:ether(エーテル) 「見えない力」のこと。
[PR]
# by purinky80 | 2006-03-01 18:43 | 音楽 | Comments(0)

半分

f0064096_16295575.jpg

今製作中の「ティッシュBOXカバー」
ここまで来るともうすぐ完成のように見えるけど、実はこれでやっと工程の半分くらい。
ここからがこまごまとした作業になり、そしてたっぷりと時間がかかります。
ほぼ完成の形が見えていると、早く完成させたい思いが大きくなり、いつも焦ってしまうのです。
今回は焦らず、ゆっくり作っていきたいなぁ・・・。
[PR]
# by purinky80 | 2006-02-26 16:40 | ハンドメイド | Comments(3)

お餅

f0064096_20421242.jpg今日の夕食は「お餅」
うちはみんな餅好き。
なので、誰かの誕生日とか何かのイベントでもない普通の日に、「お餅」を普通に食べます。

私は、「あんこ餅」が大好き。
うちの“あんこ”は他とは違うもんねぇ~。ヘヘヘ。
職人ハッチ(父)の作った“あんこ”だもんねぇ~。
[PR]
# by purinky80 | 2006-02-25 20:43 | おいしいもの | Comments(2)

コンサート

f0064096_20302613.jpg

一昨日(2月23日)、「レミオロメン」のコンサートに行ってきました!!

「レミオロメン」と言ったら、“粉雪”のホントのサビのトコしか分からなくて
チョット不安でしたが、他の曲もなんといい曲ばっかり。
もちろん“粉雪”は感動でした。生で聞いてこんなに心に響いたのは久し振り。
「レミオロメン」さわやかだし、いいかも!!って思いました。
アルバム欲しいな~。買おうかな~。どうしようかなぁ~。

会場の酒田市民会館(希望ホール)は、新しくてきれいでおしゃれって感じでした。
二階席のでっぱりのとこ(うまく説明できない)がいいなぁ。
あそこ絶対目立つ!!
来週は「氣志團」が来るんだって。楽しそう。
[PR]
# by purinky80 | 2006-02-25 18:23 | LIVE | Comments(4)

CM

f0064096_18594569.jpg
最近見かける大好きなCM。
「ナイナイの岡村さん」がダンスをしている飲料水のCMです。

常にダンスをしていないのに、あんなに踊れるのってすごい!!

見ているだけでワクワクしてくるのです。
[PR]
# by purinky80 | 2006-02-21 19:01 | くらし | Comments(0)

刺しゅう

f0064096_1821542.jpg
ティッシュBOXカバーの刺しゅう、やっと終わった~~。
四つ葉のクローバー、もう何回も刺しゅうしているのに、未だにスムーズに出来ず、やり直しの連続でした。
そして、刺しゅうをしていると、必ず眠くなるのです。だから余計に作業が進まなかったのよねぇ~。

今度は憧れのクロスステッチに挑戦してみたいな。
[PR]
# by purinky80 | 2006-02-16 18:22 | ハンドメイド | Comments(4)