人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

スーツでアメ横

スーツでアメ横_f0064096_2094930.jpg
年1回の出張。
ここ2年ぐらい上野で時間をつぶしている。
そして必ず「アメ横」に連れて行かれる・・・。
私以外は交代制で出張しているから、年齢層からいくと「アメ横」がいいらしい。
週末の午前中、スーツ姿でブラブラしているのは、うちらだけ。
「私、合羽橋に行きたい」だなんて言えない、言えない。

去年はちっちゃなコーヒーショップでお茶をした。
今年も「コーヒー飲むべ」と上司達が言い出した。
“またあのお店だったら、駅前のスタバがいいんだけど・・・”と心でつぶやく私。
そしたら、なんとまぁ、とってもオシャレなお店に入っていった。
コーヒーの価格を見てビックリ!
一杯1000円前後もする。
うちらが払うのではないけど、やっぱり気が引ける・・・と思ったけど、
「これが最初で最後だ」と言いながら、結局高いのを注文。
スーツでアメ横_f0064096_20261368.jpg
アイスコーヒーがとってもおいしそうだったけど、この後のことを
考えると、お腹がユルユルだったから、甘くてあったかいものを。
「カフェカラメル」
上のカラメルをスプーンで叩いて割って頂く。
おいしい。
ごちそうさまでした。
by purinky80 | 2010-11-11 20:30 | くらし