人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

2012GPシリーズ NHK杯 日本大会 観戦(男子シングル)編

半分以上はミーハー根性で観戦の「男子シングル」

羽生選手の世界最高得点の演技を生で観ちゃった♪
完璧なジャンプ、美しいスピン、熱いステップ・・・、圧巻でした。
「すげぇーーっ!」って、もちろんスタオベ。
本当に東北出身として誇りに思う。。。けどぉ~、、、
けど、けど、けど、私好みではないのです。
闘志むき出しっていうか、情熱溢れるっていうのが、眩しすぎてしまう。

やっぱりベタに、高橋選手ひいきになってしまう。
会場での黄色い声援に、ちょっと引いてしまったけど、
演技を観ると、私も言いたくなっちゃう。でも言わない(いい歳だから)
ジャッジ席と反対側の客席にも、アピール!
観てて、心が熱くなってしまうのは、私は高橋選手かな(ただのミーハー)

海外の選手もカッコ良い。
フェルナンデス選手が、去年よりすっごく大人顔になっていたのに驚いた。
衣装も良かった。
いい点を出したけど、日本人二人に隠れちゃった感じ。
キスクラでのひとりぼっちのリアクションがカワイイかった。
あのリアクションで、ファンになりかけタール。

私の好きなリッポン選手は3A失敗しちゃって、元気なかったなぁ。
リッポンルッツは良かったのに。

レイノルズ選手、やっぱり細い。
細い選手は好みではないんだけど、なぜかレイノルズ選手は好き。
こっち側で4回転してくれたのが(クリーンじゃなかったけど)嬉しかった。
演技後の髪の毛クチャクチャがかわいいんですよ。

って、ただの海外選手好きのミーハーなだけでもある。

村上選手の途中棄権は残念でした。
どうしても、最後まで滑り切ろうとする姿に、あたたかい拍手を。





2012GPシリーズ NHK杯 日本大会 観戦(男子シングル)編_f0064096_1733398.jpg
同じ写真で~す。
by purinky80 | 2012-11-28 22:48 | フィギュアスケート