人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

山寺-御開帳- 2回目

私が山寺に行った話を聞いて、自分も行きたくなったお母ちゃん。
ここで親孝行をしようと、私が連れていくことに。
5月の最終日曜日だから、混むことを想定し、朝7時過ぎに出発。

山寺に着いて驚いた!
すでに大行列!!
「8時御開帳だからもうすぐしたら、動き出すべ」と言っていたら・・・
「本日はタイムカプセル法要のため、9時御開帳で~す」と。。。

「帰っかは?」と私が聞くと、
「なんで、ここまで来たら待つ」とお母ちゃん。

いやぁ~、待った、待った、待った!
山寺-御開帳- 2回目_f0064096_16183072.jpg
結局、2時間待ち。


そして、ついでなんでもう一つの目的地へ。
山寺-御開帳- 2回目_f0064096_16202268.jpg

藤の花を眺めながら、歩いて、歩く。
山寺-御開帳- 2回目_f0064096_1621628.jpg
久々のおでかけでルンルンのお母ちゃん。


おみやげを買って帰ってきました。


山寺-御開帳- 2回目_f0064096_16243025.jpg

by purinky80 | 2013-06-06 22:45 | おでかけ