人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

蔵王

場所が場所だけに、天気がとっても心配だったけど、みごとに晴れてくれてウレシ~。
popokiちゃんからもらったロープウエイのチケットで蔵王のお地蔵さんとこまでのおでかけ。
友との久々のおでかけ。しかも運転までしてもらっちゃった。いつもありがとう。
蔵王_f0064096_19134188.jpg
ロープウエイを乗り継いで一気にお地蔵さんまで。
あれぇ~?もっとでかいのかと思ったけど、こんなもんなのか・・・。
冬に雪から頭だけででいるのを何度か見た時に、全体像を勝手に想像していたのとちょっと違っていたのでした。
蔵王_f0064096_19185717.jpg

さすが、山。雲の流れが速い。青空が見えたと思ったら、ガスがかかったり。
そして、空気が冷たい。パーカーを着てその上にコートまで着てしまいました。
お地蔵さんから歩いて更に山に登れるようで、せっかくだからと言うことでテクテクと・・・。
ハァー、ハァーと息が荒くなる私達。こんなに体力がないとは・・・。でも、空気が薄いからだと前向きに考え進む。
蔵王_f0064096_19263262.jpg

休憩場所らしきとこまで来て振り返ると、お地蔵さんがこんなに小さく見えました。
随分登ったものだと、感動する私達。
紅葉始めっていったとこでしょうか、見ごろにはちょっと早かったけど、見ごたえある景色。
久々の山登り(かなり短い距離)で足がガクガクだったけど、登ってみると結構楽しい。
こうやって、ハイキングにハマっていくのかも。
今度はおにぎりを持って来てここで食べようと話ながら下山。
最近、モヤモヤしていた私の気持ちをスッキリさせてくれた蔵王。あらためてステキなとこと実感。
popokiちゃん、チケットありがとう!今度は一緒に行こうねっ。
by purinky80 | 2006-09-23 19:47 | おでかけ