人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

仙台の街へ

本当は会社が休みじゃなかったけど、相次ぐ親会社からの減産命令で
とうとう会社の稼働がストップ。会社はお休みに。そんなヤバイ状況なんだけど、
小さくガッツポーズの私。実は・・・
「仙台に行かない?」と友達に誘われていたのだ。
「会社、休みになった、仙台行ぐよ」と連絡。

最近仙台に出来た2つのアウトレットではなく、あえての仙台の街へ。
週末なのに、アウトレットに人が流れたのか、人が少なく感じる。
そんなに人をよけずに歩ける!!

仙台の街へ_f0064096_2214183.jpg
お昼はオムライス。私はデミグラスソース。友達はトマトソース。
仙台の街へ_f0064096_22154823.jpg
ケーキセット付きのランチ。いちごのムースとバナナケーキ。

私が知らないお店をいっぱい知っている友達が頼もしい。
仙台の風にあたりながらついついデカ声で話し続けるため喉が渇く。
せっかくだからと山形にないスタバをテイクアウト。
駐車場に着くまでに半分飲んでしまう私。
帰りの道中で溜まっていた思いを吐き出す私。「やっぱりか」と笑ってくれる友達。
たまには笑い飛ばすことも必要なのさ。

おうちへのお土産は久々にキルフェボン。
仙台の街へ_f0064096_22245437.jpg
モンブランが一番美味しかった。
by purinky80 | 2008-11-03 22:26 | くらし